今更だって僕は言うかな/Saucy Dog

2021/6/2 No.1

 連続投稿記念すべき第1曲目は「今更だって僕はいうかな」です。Saucy Dogの4th mini Album「テイクミー」に収録されている曲ですね。
 私は音楽を聴くときにwalkmanを使用しています。そのwalkmanにようやくSaucy Dogが追加されました。近くのTSUTAYAには置いてなかったので、はるばるShibuyaTSUTAYAまで行きました。品ぞろえが素晴らしい。

今更だって僕は言うかな

曲名から、後悔や寂しさがなんとなく感じ取れます。

さよなら、最後まで愛していたんだ、嘘じゃない。
勝手だって怒るかな、本当馬鹿だったよごめんな。
君の方はきっと新しい場所ができたんだね。
ごめんねとか要らないよ君が言うなよ。

 なんで愛しているのに別れてしまうんですかね。失ってから大切なものの大事さに気づくものなんですよね。

髪の毛の色変わったらしいね
黒からゴールド赤黒それから青って一体
二人でいた日々も塗り替えていくんだろうか
信じがたいけど僕の方は今でも会おうって言いたい

 この韻の踏み方最高ですね。聞いていて気持ちよくなるんですよね。私の曲日記は考察というより、この歌詞すごくねっていうだけなので、あんまり深堀はしません。てか、できません笑。

伝えたかった言葉など 一つも言えないまま

さよなら君はきっと忘れていく道で 
とっくのとうにもっと ましな人捕まえたんだ
僕の方はずっと 抜け殻みたいだよ
本当は今でもなんて君が言うなよ

今更だって僕は言うかな

はい。ほとんど全部の歌詞を書いてしまったのではないかと思いますが、この歌詞最高です。まだ好きだなんて言われても時間は経っていて、少しのタイミングのすれ違いで今更だって言ってしまうんですね。

1曲目ということで、結構丁寧にやりましたが、明日からはもっと雑で短くなると思います。ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?