見出し画像

赤ちゃん、大変だけどかわいいな

チビ子さん、生後5ヶ月経ちました。

誰からもパパ似パパ似って言われるんでちょっとママは寂しいです...笑 
私の要素もそのうちもっと出てきますかねー
間近で見てもらうと今もちょっとはあると思ってもらえると思うんですが、、、

まそれはさておき、

なんかいろいろ成長してます。

昨日はうつ伏せで初めて上体を起こせたことに感激興奮し、思わずインスタにアップしてしまいました。。。

画像1

すごいすごーい!と興奮しちゃって。親バカとはいうものですが、はてさて、ほんとだ、親バカにはなっちゃうもんなんだなとしみじみ。

出産後、Twitterで、子どものこと呟き始めたらなんだかフォロワーさんがちょっと減ったりして(笑)、あー子どものことをあんまり目にしたくないって人もいるんだろうなーとか改めて思った瞬間もあったのですが、、、

でもどうしたって自分が真っ只中にいることを呟いちゃいますね。(一応子どものことを発信する用のアカウントを新たに開設しました✳︎ チビ子さんの育児絵日記インスタも✳︎)

5ヶ月経ってちょっとは赤ちゃんという存在に慣れてきたところで、
改めまして赤ちゃん、四六時中一緒にいるのはやはり確かになかなかに大変なことではありますが、それでも確かに、かわいいです。

特に最近は、眠いときとか怪獣のように叫んだりして私は白目になることも度々ありつつも、めちゃくちゃ笑ってもくれるので、それが救い。というか癒されてると思う。
その笑顔や一生懸命生きている姿を見て、素直にかわいいと思う。

この かわいい と思う感情によって、養育者側はお世話してあげたい守ってあげたいと促されるのもあるんだと思うのでよくできてますよね。
いろいろ経験させてもらっているのだなぁという風に感じています。

最近気になることも。
お腹などに湿疹が出てきてしまい病院行きました。アトピーの気配もしてます。
私がアトピー体質なんですよね。遺伝しちゃったかなー?と思うと、ちょっとブルー。でも、前向きに、やっていきます。

とはいえ、これから離乳食も始まるというところだから食物アレルギー反応と見分けなくてはいけないし...不安や心配は出てきちゃいますね。親といってもただの人間だもの。

出てくる問題にはその都度対応していかないといけませんね。一歩一歩。

いろんなことがありますが、
まぁ赤ちゃんはなんかかわいいので、そのかわいさを充分受け取りながら、
あれやこれやドタバタと奔走していきたいと思います。

同じように奔走している方の情報知りたくてたまーにキンタロー。さんのブログとか読んでます。(娘さんがチビ子さんより数ヶ月お姉さん。)

みなさま、いつも様々なサポートをありがとうございます。 私はこれからも歌に絵にことばに、いろんな表現活動をしてまいります。応援よろしくお願いいたします。