見出し画像

似てる要素出てきた

最近の娘が、私の赤ちゃんの頃に似てる。

ぜんぶじゃなくて、おもわぬときの表情が。

画像1

画像2

おもしろい。

ぜんぶじゃないところがおもしろい。ぜんぶ似てたら怖いわ。

家族って血のつながりじゃないと思うんだけど、だから夫婦も顔が似てきたりするんだと思うんだけどね。でもなんだか今の娘には遺伝子感じます。

つぶれた笑い顔が私には「蟹(かに)」ぽく見えるので、私の中ではこの2枚目の笑い顔は「蟹顔」という名称です。

新生児の頃からどんどん顔変わってきてます。

面影はありつつ、どんどん変わってます。

だんだん安定してくるのかな?

どんな顔になっていくのかなと興味深いですが、なんにせよ笑顔で健やかに育っていってほしいです。


この記事が参加している募集

育児日記

みなさま、いつも様々なサポートをありがとうございます。 私はこれからも歌に絵にことばに、いろんな表現活動をしてまいります。応援よろしくお願いいたします。