見出し画像

やりかけのことをやりとげる。

もうすぐ3ヶ月になる娘が、だいぶ夜間まとめて寝てくれるようになってきて、最初の1ヶ月半〜2ヶ月に比べるとこの頃はちょっと楽に感じています。
結局完全母乳になっちゃいましたが、それは別にいいことみたいだし仕方ねぇ。

まだまだ育児は始まったばかり。
根つめずやってこうと思ってます。

一方、育児とは関係なく自分のなかでやり残していること、やりたいこともあり、それを形にしていきたいと動き出してもいます。

なにをやろうとしているかを、ちょっとまとめておきます。

まず、自分にとって大切な曲、まー作る曲はどれも大切ではありますが、特に思い入れのある曲が数曲ありまして、それを完成させてアップさせたい。
アップ、というのはひとまずYouTubeにと考えています。CDにもしたいですが、それはまた後から考えようと思って考えを変えました。 
ちゃんと過去のものを昇華させないとと思っています。
いま2曲、それぞれに進めているところです。 

また、子ども向けの歌もアップしていきたくて、専用のYouTubeチャンネルを作りたいと考えています。
こちらも手始めに現時点で2曲、取り掛かっています。

いずれも、動画としてあげる際は、絵と一緒に世界観を構築したい。 

絵はいつかは誰かとコラボもしたいのですが、当面は私が描くと思います。 
いろんな理由があるのですが、シンプルにまずは自分で表現してみたいというのがあると思います。

絵を描くことに関しては他にも始めかけてることがありまして、そのうちお知らせします。

ただ、赤ん坊を抱えてどうこれらをクリアしていくかというのは確かに課題ではあります。
でもまだ首もすわらず、寝返り前、動き出す前なので、これらをまずやりとけるのはここ数ヶ月がチャンスかも〜。

娘はとっても愛しいし、たくさん抱っこしまくって過ごしていきたいと思っているけど、
自分のためにやりとげんといかんことがあります。隙間でちゃんとやりとげたいと思っています。
そもそも出産前にやれればよかったんだけどねーー。ていうか妊娠するまでだいぶ時間あったよね。それ言い出したら、、、アカン!
やっぱり星回りとかのタイミングは関係していそうです。いま動くエネルギーきてる気がするんです。どうしたことか。

9月いっぱいを最初の目標に。3ヶ月ある。

やるぞよ〜。




みなさま、いつも様々なサポートをありがとうございます。 私はこれからも歌に絵にことばに、いろんな表現活動をしてまいります。応援よろしくお願いいたします。