見出し画像

個人的に青物狙うなら持っておきたいルアー

お疲れ様です。
10月になり本格的な青物シーズンになってきましたが
こちらの地域の青物は、、、う~んといった感じです。

そのなかでもチラホラ釣ってはいますが、如何せん渋い、、、


一応しっかり釣れるときもあるにはあるが、、、

いってもこんなに釣れる日なんて
10回釣りに行って一回あるかないか、、、
その中でも、私が、個人的に使ってオススメのルアーを紹介していきます。

※追記
アオモノキャッチャー、アオモノブレードの記事
も書かせていただきましたのでこちらも
見ていただければと思います。




1.コルトスナイパーアオモノキャッチャー(ハイアピールでもいい)


まじで釣れるメタルジグです。

このメタルジグはマジでオススメです。

フォールアクションのときに光り輝いてアピール力が抜群!
リトリーブでの動きもバイブレーションを彷彿とさせる動きで魚を狂わせますね!

そして後方重心なので
よく飛びます。

細身なメタルジグにも負けないくらいに飛びます。

2.ショアラインシャイナーZセットアッパー(青物スペシャルでもいい)


釣れる定番ミノーですね!

まさに釣れるミノーの代表と言えますね!

基本的にこれ投げておけば間違いないかと思います。
手前までしっかり潜ってくれるし、アピール力抜群、
カラーバリエーション豊富といいところをあげたらキリがないです(笑)

まずはセットアッパーを投げてみましょう!

3.メタルマル

五目釣りしながら青物狙えます!

ブレードジグ搭載のメタルジグでは群を抜いて扱いやすいです。

ただ巻いておけばとりあえず何かを釣ってくれます!
表層から中層を巻けば青物が釣れますし
底から中層を巻けば根魚も釣ってくれます!

最後に

毎年変わる海の状況で釣れる魚や時期に常に変化はあるかと思いますがこのルアーは安定して釣れてくれます!

それでは
素晴らしい青物シーズンを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?