見出し画像

お前呼びはすきじゃない

昔から思ってたことだけど、自分の名前があるのにお前って呼ぶ人は好きじゃない。

親に言われるのも本当は嫌。自分が何か悪いことした時に言われるのは仕方ないけど、たまにお前と呼ばれたら内心イラっとくる。

仲のいい友達でもそう。

親しき仲にも礼儀ありだろって思う。

たまに好きな人や恋人にお前呼びされるのが好きって人もいるけど、それってわたしは対等じゃない気もするし、そんなの100年の恋も冷めるなー。

学生時代に教師の特定の人に対するあだ名呼びも嫌だったな。

お気に入りの生徒だけ〇〇ちゃんとか、〇〇くんとか。

他の人は苗字で呼び捨てとかね。


わたし自身が人に見下されるような態度とられるのが嫌だからそう感じるのかもしれないけど。

ちょっと気になることでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?