見出し画像

現状には満足しない生き物

前髪を切れば

前髪が長かったころを懐かしみ

また、伸ばそうかなと思ったり

伸ばせば、パッつんに切りたくなり。

髪を明るく染めれば

暗い髪もよかったよなぁ〜って思ったり。

道行く人の春ブーツを見て

つい最近ローファーを買ったのに

ローファーより、春ブーツにすればよかった?!だなんて思ったり。

人の持ってる持ち物が、すんごく高価でいい物に見えたり。

隣の芝生は青く見えるっていうけど、

やたらそんな気持ちになる時もあったりする。

あーすれば、

こーすればよかった。

とか、

これもありだよなぁとか。

経験したから

それはナシだった。

前の方が、やっぱり私らしかったとか。

だからこれに戻そうとかもあるし。

美容面に関しては、ひとつコンプレックスがマシになれば他も気になってくるもの。

美意識に終わりはない。

欲望は果てしない。

欲望はあればあるほど、生きるモチベーションを上げる要素とは、個人的に思うのだけど。

変に、追求したり、人と比較しまくる前にどこかで止めないととは思う。


人間って、現状に満足しない生き物だなって思うなぁ。

私だけかな?笑

先日、家の壁の塗り直しをしたのだけど

母が、明るい壁の色を希望したのに

やっぱり暗くすれば良かったわーー、ツートンにすれば良かったかしら?…とか言うてました。

人の家を見てそう思ったらしいです。

やっぱり、みんなそういう気持ちになることってあるよね?!?笑

人間は、そういう生き物。

現状には満足しない生き物。

その気持ち、エネルギーをいい方向に向けれたらいいなと思うこの頃です。



さぁ、4月だぁーーーー!!!

みなさん、春はやたら精神的にもソワソワ忙しい時期ですが、自分のペースでがんばりましょ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?