見出し画像

自然に触れる。心に余裕を持つ時間。

疲れたとき、外の空気を吸いに出てみて。

空を見上げてみて。
空の色や、雲の量や形を見てみて。なんだか心にあったモヤが解消されて、スッキリするから。

道端に咲くタンポポや近所の花壇に咲く花を見て、あぁ綺麗だとか思えたら、それは純粋な気持ちがまだある証拠。

本当に疲れていたり、嫌なことばかりだと下向いてばかりで、景色や道端に咲く花なんか目に入らない。

美しいと思うものを、純粋に美しいと思うこと。その気持ちがあること。それが大事で、心で感じることができたのなら、まだ大丈夫。

ある意味、それが心の余裕を図るバロメーターだったりする。


私のおすすめは夜ウォーキングです。歩くとセロトニンが出るし、ストレス発散。痩せやすくなるうえ、代謝も良くなる。おまけに星空や夜景、風景も楽しめる。
明日への自分へとアップデートさせる大事な時間。

心に余裕を持つ時間は大事。

忙しくて余裕のない人こそ、少しでもいいから外の空気を吸ってほしい。

ずっと室内はストレスが溜まるからね。

脳と心に新しい空気を入れよう。

空気の入れ替えをしよう。

自然の美しさに癒されよう。

自分なりの、癒される時間を作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?