見出し画像

【忘れ物・薬の飲み忘れ防止】アイディア

こんにちは☺️


忘れ物。しちゃいますよねぇ。

鍵閉めてしばらく外歩いて忘れ物に気づいて

家にまた戻る・・・😭

やったことがあるものや提案をします。

玄関にマグネットシートを貼る


マグネットタイプのシートに持っていくもの

ガスの火を消したとか

大事なこと書いておきます。

視線の高さの位置に貼るのがおすすめ。

絶対に目に入りますので

チェックして外出できます。


玄関に箱を置く


ポケットの中のもの

バッグや

明日も持っていくもの

ぜーんぶ

いっさいがっさい入れておく

できれば白色でそこに段差がないものがいいかな。

例えば段ボールだと下の段差の隙間に何か入ってしまって
見えなくなってしまうから。

次の日はそこから全部持っていけば

忘れ物しない。


薬の飲み忘れ防止

よくある

日毎の壁掛け薬入れ

ケース

あと、楽しく刺激もあるカプセル型のガチャガチャはいかが?

カプセルに薬を入れてセット

ガチャガチャ回して

空は置いておいたりして 
自分は飲んだんだ!と言う証拠にしておいて

楽しく忘れ物防止するのはいかがでしょうか?


参考までにこんな商品という感じで載せておきます。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?