見出し画像

【DV更生プログラム①】


はじめに、私は毒親育ちのAC(アダルトチルドレン)です。
20年間父親に虐待されて育ちました。それから色んな行動療法、認知療法(自分でやってた)を経て、虐待からは逃れられたのですが、今度は後遺症が残り。
20歳から家を出ての5年間、自身の''加害性''に長年悩まされる様に成りました…
私は、あんなに憎くて悔しくて悲しかった「父親からされた残虐な暴力(精神なども含む)」を自身が、人にして居ることに気が付きました…。


被害者だった筈の私が今度は加害者へと成ってしまってました。虐待のループです…。
辞めたくても辞めることが出来ず、私は自身がもう''加害者''である事を認めて、更生させることで虐待の輪廻を断ち切らないといけないと、そう心から思い、自身のDV更生プログラムを実施しようと決めました!

流れとしましては、


保健センターで相談→ DVを受けてる人の相談室を紹介 →専門のカウンセリングを紹介

と成りました(長え〜とにかく長ぇ〜)


DVを受けてる人の相談室を紹介=これから「F」としますが、Fでは被害者の相談が主で加害者のは無いんだそう…。

世間では、DV更生自体への正しい機関や分かりやすい道も公表されてるものが多分少ないみたいで、私が自ら探して行かないといけないことと成りました😇

私、DV加害者と、被害者両方の視点から改善してか無ければいけないので時間かかりそうですが。治したい気持ちが強いから頑張れそう!👍💓💓💓


カウンセリングに電話で予約頑張りまーす。


取り止めのないnoteを読んでくれてありがとうございます〜!


また書きます!

またね!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?