見出し画像

【DV更生プログラム②】

こんばんは
お久しぶりです。このタイトルでの記事を書くことが2年ぶりとなりますが、進展が有りましたので書きたいと思います。
結論からいうと、
カウンセリングに繋がることが出来ました。
流れとしましては、
→役所の障害福祉課に相談する
→カウンセリングを紹介して貰う
→カウンセリングに通う
→ここが合わないと感じ始める
→転院
→最高のカウンセリングに巡り合う。

という運びとなりました。カウンセリングに行く前に、ノートに困っていることをしたためて行きましたが、一番困っていることは恋愛関係での嫉妬が一番強いとわかりました。

そこからカウンセリングでアドバイスをいただき(情報漏洩になるため省く)、少しずつですが、少し微量ですがほんのちょっっっっっっとだけ嫉妬が減っていってる気がします。

それ以外に出来ることはバブミルク(わたしは哺乳瓶でミルクを啜ることに自己肯定感アップをしています。)をしたり、月2回の外食、月2回のHIPHOPダンス、演劇の練習、発達自助会、月に2回のカウンセリング、月に一回イベントBARに友達探しに行く。
などをしてとにかく彼氏と会えない間に自分をキラキラさせて、わくわくさせて、かわいいわたしで居ようと心掛けました。
それ以外にも服薬。
家をミニマリスト、丁寧な暮らしにして、お香を炊いて、アロマキャンドル炊いて、アフタヌーンティーして、湯船にお風呂のバブを入れて浸かる。歴史の本を読む。映画鑑賞(孤独のグルメ)する。などをして気持ちをフラットに穏やかにし、嫉妬をしないように心掛けました。

嫉妬するのは、『暇』なんです。嫉妬を感じた瞬間に楽しいことをやれ!ということですな。

それをしてもまだまだ嫉妬してしまうので、進展をまた書きたいと思います!

また書きまーす。
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?