見出し画像

障害年金申請を自力でやってみたⅢ

今日は、睡眠について書いていきたいと思います。
私自身、8時間寝ないとしっかり動けない人だと気づいたのが20代後半だったと思います。
ご縁もなくずっと一人暮らしでなんとか睡眠も確保できていましたが、そう結婚して長男が生まれた時から睡眠が取れなくなりました。

きっかり3時間ごとに泣きだす息子。ベットから落ちないか、私の寝返りで潰さないか本当に心配で眠ることができませんでした。
少しの物音で目が覚めてしまいます。

そして、この睡眠不足は今もなおらずにいます。💦
睡眠が不足すると脳が休まらないそうです。一日中フラフラな状態で目眩がして記憶力の低下を招いています。資格試験の勉強をしようとしても脳がアップアップして記憶していないのが自分でも感じます。
そして私の特性上とても薬に過敏で微調整が必要でした。ちょっとの量で吐き気や頭痛がひどくなりうまく調整をするのに数ヶ月かかってしまいました。現在、この不眠が続くことでうつ状態をながびかせてしまっているようです。
半年前、ちょっとしたブラック企業での出来事がこんな自分を追い詰めてしまったので早く退職すべきだったと今更ながら後悔している次第です。
実は、これがきっかけで障害年金申請をすることになりました。こんなに頭もぼーっとした状況で書類を作成しましたが、晴れて、障害年金2級の申請が通過したことをご報告します。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?