不倫

私は不倫をしたことがある。

19歳の時

よくありがちの職場の上司だった

若いから、相手のご家族のことなんか全く考えなかった

ほんとに全く

何も思わないし考えなかった

昔の方が擦れてた小娘だった気がする

色々と興味津々だった

上司と一緒にテレビの出産報告のニュースを見てたら

なんでもっと早く出てこなかったんだよ!

って言って、私がもっと早く産まれてくれば良かったという意味だとわかった時は笑ったっけ

私は上司がずっと片思いしていた人に似ていたらしく(口説き文句だったのかもしれない 笑)

何度も告白したけど振られ続けて同情してくれた友人が今の奥さんとのことだった

上司は過去に奥さんが妊娠中にも不倫していて、その時はばれて、奥さんが妊娠中のお腹をパンチしたり、編みかけのセーターを引きちぎったりして、ものすごい修羅場だったそうだ

それでもまた私と不倫するんだなーって口には出さないけど思った

幸い私との不倫はばれなかったから良かったけどバレなくても自分がされていたらと思うとやっぱり嫌だなって今は思う

不倫して思うことは

不倫する人はチャンスがあれば絶対何回もするってこと

絶対に (純愛の場合は違うかもしれません、すみません。私が出会った人はそうでした。)

不倫しておいてだけど、不倫相手と結婚したいと思ったことは一度もないし

こんな旦那さんは嫌だなーって思う

結局そんなに好きでもなくて、

仕事を辞めてしばらくは実家に電話がかかってきたりもしたけど(携帯持ってなかった)

だんだんそれもなくなって自然消滅した

その人はいつもニコニコ笑っていて面白くて

なんでそんなにいつもニコニコしてるの?

と、聞いたら

お父さんが8◯3の親分で自分はその息子だったんだけど、近所の人がやっぱり自分のこども達にあの子と遊んだらだめだよとか言うんだよね。

自分は何もしてないのに、それが寂しくて兄弟のお兄ちゃんに、何で何もしてないのにみんな僕と遊んでくれないの?といったことがあって

そしたらお兄ちゃんが

いつもニコニコしていたらきっと怖くないって思って遊んでくれるから僕たちはいつも笑っていよう

って言って、それからニコニコするようになったと言ってた

その話を聞いてなんか小娘なりに胸を打たれて、私もニコニコするようになったように思う。

現在の私もいつもニコニコしているのは

そういう出会いがあったからでもあるんだなー

私を通り過ぎていった人達にも私の影響が少しはあるのだろうか

とふと思った

#不倫 #若気の至り #別れ #過去を振り返る





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?