見出し画像

3人の社長との出会い


「金融知識を得て、人生が180°変わった」

なぜ、学生のうちに金融について

snsを使ってアウトプットしようとしているか。

元々、金融には全く興味がなかった。

しかし、上がり続けて物価、税金、上がらない給料
停滞している日本経済

また、「貯蓄から資産運用へ」

近年そう呼びかける日本政府

なぜ物価だけ上がり、給料が上がらない?

なぜ資産運用を呼びかける?

疑問に思い、まずは最近話題の「積み立てNISA」

について、調べてみることにした。

調べてみると、積み立てNISAええやん!
そう思っていたある時

InstagramでNISAの裏事情を発信しているアカウントを
見つけた。

最初は「何言ってるんだ」

そう思ったけど、すごく腑に落ちた説明だった。

そのアカウントの運用者が金融講座をしていて
参加できそうなので、お金を払い参加した

結果、目から鱗の内容だった。

「今から資産運用ってした方が良くね?」

そう思った。

後日、そのアカウントの運用者と、その友人が
岡山に仕事上、来ることが分かった。

「対面で良ければ話聞くよ」
とお言葉をもらったので、お会いすることにした。

最初は起業したいってので話を聞いてもらった。

おまえ行動力あるしおもろいやん。
って言ってもらえた。

「何をするにも日本でいきる為、起業するなら
まずは金融知識をつけろ」と
いろいろ教えてくれて、叩き込まれた。

僕はこれからも学び発信する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?