見出し画像

「喉に良い最強の飲み物」

※ワークショップ当日の
勉強が効率よく進みます!!
ぜひ暇な時に読んでくださいね(^ ^)

◯ワークショップ前に読んで欲しい項目◯

1.みんな最高の楽器を持っている
2.声帯の動かし方
3.自分の声の見つけ方
4.呼吸
5.喉に良い最強の飲み物

---------------------

ワークショップ前に
「何となくそうなんだなぁ~」
と軽い知識を入れておいていただけたら!
と思うワードの1つなのすが!

☆食道と気管(気道)☆

いわゆる!?

「食べ物の通り道」と、

「空気の通り道」です!

口の奥から2つの道にわかれておりまして、
食べ物の通り道と、空気の通り道ですね!

声を出す声帯は、
「空気の通り道」にあります。

と、言うことは…??

飴をなめても、飲み物を飲んでも
「声帯に直接当たらないってこと??」

そうです!!

食べ物や飲み物が声帯に触れると、
「誤嚥(ごえん)」となります。

直接的に声帯を潤わせることは
出来ないのですが、
ある方法で間接的に潤わせる事が
可能となります!

その方法はワークショップにて(^^)

そしてさらに最強の飲み物の
ご紹介もその時に!

ワークショップ詳細はこちら

○喉に良い最強の飲み物 終わり○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?