見出し画像

【2年かかって1000フォロワーにやっと辿り着いた僕がした方法を教えます】

天児(あまこ)と申します!
職業はボイストレーナーです♩

※長いので一気読みは、
オススメしません🙅‍♂️
時間のある時にゆっくり読んで
貰えたら嬉しいです☺️


僕がInstagramを本腰になったのが、
2019年2月の後半でした。

●Instagramアカウント ▷ @vocal_amaco

そこからなんと『約2年』もかかって
やっと1000人のフォロワーさんに
知っていただけました☺️

画像1


遅い!!遅すぎる…笑
\なぜ遅くなってしまったのか!?/

理由は簡単で、「考え方」を盛大に
間違っていたからです…。

フォロワーさんは
「増やす」のではなく「増える」のです❗️

僕は増やすことばかり考えていました…

① フォロワーを増やす投稿を考える
② 投稿する
③ 結果フォロワー増えない…泣

ではなく!!

① 届けたいコトがある
② 届く発信をする
③ 発信を続けた結果…!?
\フォロワーが増える!!/
この方程式です!!

そして少しこれも原因かな?
と思っておりますが、
僕は下記のやり方で
フォロワーを増やしていません🙅‍♂️

① 片っ端から適当にフォローしまくって
相互フォローで増やす
② イイネをしまくってフォローしてもらう
③ コメントをしてフォローしてもらう

などです。

フォロワーの数が
100人以下の時などは、
やってもいいと思いますが

コレをしても
殆ど意味も効果も
\薄いと思います/

自分に興味のない
フォロワーを増やしても
エンゲージメント率が
低くなって😭↓↓
(反応率や親密度)

結果、人気投稿に
あがらなくなるので、
個人的にはオススメしない
活動の仕方です🙅‍♂️

と、いうコトで!?
前置きは終わりにして、
何をしていったのか?を
書いていこうと思います✏️

僕みたいに、
やってもやっても
伸びない人や
1000フォロワーに
全然届かない人…
たくさんおられると思います🤚

闇雲に進むのは
やはりしんどいです😭
そんな人に届くと嬉しいです!

【この記事がオススメな人、オススメしない人】

《 ◎ この記事がオススメな人 》
① ボイストレーナーさん
② 中々フォロワーが増えない人
③ 1000人フォロワーに届かない人
この記事をオススメしない人》
① 1000人フォロワー以上の人
② 簡単な裏技を知りたい人
③ 泥くさく頑張りたくない人


まだまだ弱小なアカウントですが、
まぁまぁ苦労したので
\有益な情報だと思います/

特にボイストレーナーさんには
かなりオススメ記事です🙌

もちろん!
音楽活動をされてる人、
他業種の方や、
フォロワーさんを伸ばしたい人には
お役に立てると思います!

あなたのアカウントが伸びない理由も
わかる内容にしているつもりです💡

結果が出ているのかよくわからない
コンサル系をフォローしたり、
メルマガ登録をしたり

ノウハウを語っている物よりも
\確実に有益で良質な記事です!!/


1000人の壁が越えられない人も
多いと思うので参考にして
もらえると嬉しです👌

この記事の途中までは、

\\無料公開」になっています//

面白いな!為になるな!と
思ってくださったら
1000円で続きが読めますので
よければご購入くださいね☺️

画像2

画像3

SNSは続けられそうで、
続けにくいです😂
ダイエットと一緒ですw

ただやり続けている内に
周りは勝手に離脱していくので
SNSはやり続けた人勝ちです❗️

YouTuberもそうですが、
離脱率が高いです。
殆どの人が1年と持ちません…。

逆にやり続けている人は、
再生数や登録者も伸び続けます↑↑
それほど続けるという事は、
価値があるって事ですね✨✨

気ながーーーにやって
バズる時を待ちましょう!!

① 世間は「あなた」を誰も知らない

画像4

世間は「あなた」の事を知りません。
だから投稿しましょう!

・投稿しない
・投稿を続けない

コレはネットで情報を得る
現代人にとって
「存在しない…」
に近いということ。

投稿しない日々と
投稿をし続けた日々で
どっちがいいのか?
結果は歴然ですよね☺️

・投稿をする
・投稿を続ける

この大切さおわかり
いただけたと思います!!

基本的にSNSやインスタに
「裏技」や「必殺技」みたいなものはなく
「ドブ板営業」で泥クサく
コツコツと気長に投稿を続けて、
バズる時を待つのが1番です💪

② プロフィールがフォローされる鍵

画像5

プロフィールを見て
74%の人が5秒以内に
あなたのアカウントから
離れていくそうです。

なので、
プロフィールを作り込むのは
\めちゃくちゃ大切です/

① プロフィール写真
② 名前
③ 自己紹介文←※重要※
④ URL

【1.プロフィール写真】
自分の顔や関連の
あるものがいいです!


【2.名前】
名前は「検索」に出てくるので、
名前の後にあなたに関連する
ワードを入れましょう!

例) 田中太郎 | 旅行 | 国内旅行 | 一人旅
↑みたいなイメージです🙌

こうする事によって
「旅行」や「国内旅行」の
ハッシュタグ検索に
自分のアカウントを
表示させる事が出来ます👍


【3.自己紹介文←※重要※】
 「4行」に箇条書きにして
 読みやすくしましょう!

 それとあなたが一体、
 「何を提供してくれるアカウントなのか?」
 直ぐにわかるかが重要です!

例)
□ 旅行の推しスポット紹介
□ 日本ならではの観光地
□ グルメも紹介
□ 格安チケット情報も!

【4.URL】
インスタで伝えきれない事や
集客導線に使いましょう👍

③ フォローされないプロフィール

画像6

ボイストレーナーさんで、
僕 個人が思う
あまり良くないかな?
と思うプロフィール例が
ありまして🤚

ポイントは、
学歴や総レッスン数や
過去の総生徒数をのせる!です🙅‍♂️

重要なのはトレーナーの
過去よりも生徒さんが
あなたのレッスンを
受けるとどうなれるのか??
が重要だからです🙆‍♂️

\未来をみせてあげましょう!!/

ボイストレーナーさんで
あまり良くないプロフィール例。

□ ◯◯音楽大学卒業
□ 年間で1000レッスン
□ 5年間で1万人を指導
□ 趣味は寝ること

これは生徒さんが
自分がどうなれるのか??
の未来が想像できません…

④ フォロワーが増える投稿

画像7

ここから先は

3,602字 / 7画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?