見出し画像

ニコニコや角川がサイバー攻撃を受けている期間のRTAリスナーの移動を見てみた。

あーあー絶望しかない

※注意:過疎配信者を晒す目的ではなく、リスナー移住を見ているだけです。

ニコニコリスナーがある程度移動しているだろうと予想したが、全くお変わりのない状況だった。

・有名ゲームでもリスナーはこない
・わかりやすいサムネを作ってもリスナーはこない
・マイク音質をよくしてもリスナーはこない
・1度つまらない配信者というレッテルを貼られたら、
 高確率で見てもらえなくなる
・プレイがうまかろうが、タイムが早かろうが
 どうでもいい扱いをうける
・2010年がRTAのピークだったことを考えれば、
 もう完全に飽きられている。

この画像だけで普段やっている人気生主がいないじゃないか💢と判断する人もいるかもしれないが、
「人気生主がいない・ニコニコリスナーがあふれている」
2つも集客ボーナス条件があるのに現実はコレである。
悲しいなあ

RIJがイベントで数千人から数万人の集客をできていることが不思議である。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?