「ダイ・アナザー・デイ」

2002年公開の映画。007シリーズ20作目。

北朝鮮に潜入したボンドは、ダイヤモンドと引き換えに武器の密輸を行っていたムーン大佐を殺害しようとする。ところが、ボンドの正体が暴かれ、長きにわたり拷問をされる。


冒頭から映画タイトルまでの尺がいつもの作品よりも長かった。ボンドの髪が伸びるとこんな感じになるのだと思った。

フェンシングは見応えがあって面白かった。

Qが渡したマニュアルを銃で破壊したボンドが面白かった。

「夕食にセックス、朝食に人殺し」という評判には笑ってしまった。

氷の建物をよく作ったなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?