見出し画像

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」横溝正史風な猟奇サスペンス映画

アマプラで映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」視聴しました。

タイトルから予想した内容は良い意味で裏切られました。
まさかのエンドロールでしか、鬼太郎誕生の話がない。 おい、鬼太郎⁈

あとは全編が横溝正史風な猟奇サスペンス。

水木とゲゲ郎のバディ感がすごく良い。
水木サン、他作品とキャラが違い過ぎないか?


声優の豪華な使い方も良いな

現代鬼太郎チームの、沢城みゆき、野沢雅子、古川登志夫
ゲゲ郎に関俊彦、水木に木内秀信。
龍賀時貞役を白鳥哲、長男の時磨役に飛田展男、次男の孝三役に中井和哉、長女の乙米役を沢海陽子、次女の丙江役を皆口裕子、三女の長田庚子役を釘宮理恵。

乙米の夫・克典役に山路和弘、沙代役は種崎敦美、長田幻治役に石田彰、時弥役は小林由美子。

いや、種崎敦美さん、石田彰さんのキャスティングでいろいろバレバレ。

とても良かった。
でも記憶喪失ネタは、ちょっとご都合主義かな

詳しいネタバレ解説は、こちらの方がまとめが素晴らしい。何度も劇場で鑑賞されたらしく、推し作品へのあふれる愛を感じます


#鬼太郎誕生 #ゲゲゲの謎
#ゲゲ郎 #水木

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?