note企画参加『今年のベスト映画』TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

note企画参加で5つのテーマで記事を書きます
今回は『今年のベスト映画』

今年見た映画って少ないんですがーー
『飛んで埼玉』を見たいんだけどまだ見てない、そんな中!

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』

『TOKYO MER』は2021年のドラマでリアルタイムでは見ていませんでした。
血とか内臓を見るのが苦手なので医療系ドラマは面白いものがおおいけど避けてました。
(刑事ものとか猟奇系の推理ものもグロだけどそっちはなんか見れる)
なんだろう…生きてる人の内臓だから見るの怖いんだろうか?
という感じで避けてたんですが、旦那が推してたので見てみました。
手術シーンはガラス窓に写る映像を見るとか視点をずらすーという方法で。

そしたら面白い!
これ、感動しますよね!
もう凄くかっこいいじゃないですか!!
MER(モバイルエマージェンシールーム)自体は架空のものなんですが
警察や消防など人を救う為に動いてる機関と連携して頑張ってる所とかめちゃくちゃかっこいいーー!って思いました。
そして、賀来賢人が最高にかっこいい役やってる!って思いました。(コメディーでしか見たことなかった)

もう「犯人サクっところしちゃいなよー!」と思いながら見てました。
で、その関連で、この映画をみました。
U-NEXTで399円
映画以外にも
~走らない救急救命室~とかGOGO MERとかスピンオフ?みたいなミニストーリーもあって楽しめました。

「死者は(溜めてーーー満を持しての)ゼロです!」
がいいですよね
そして赤塚都知事の喜び方ーー可愛い

映画では高輪先生と喜多見先生が結婚してたー!
良いーー

そんな感じの映画でした。
パニック&サバイバルドラマって感じですね。
手際よし。
冷静に考えるとー手術中に他の医師が手術室に入ったらその時点で気づくよね?とか火の中や二酸化炭素の中って普通死ぬよね?とか色々ありますが、そんなの考えずに見ると楽しい!!



私も学生時代に事故にあって救急車で運ばれた事があります。
河原に飛ばされて意識はしっかりしてたんだけど骨折れてたらヤバいって思って動かずにその場で寝てました。
自覚できる痛い所はないし掠り傷程度かなーーって思ってたんだけど、車を運転していた人がこっちに来て
「大丈夫?あぁ、足を酷く切ってるけど」
って言われて
(?!マジか)
って思いました。
全く痛くなくて、感覚的に蟻が這ってるような感じだけ
身体起こして足をみたら『うわっ…』ってなりました…
赤いのと白いのと…
それから痛くはないけど体の震えが止まらずさっきまで普通に喋れてたのに怖くて歯の根もあいませんでした。
そんな中、救急車に運んでくれてずーっと呼びかけてくれる救命士さん
『意識はっきりしてるけど答えられないのーー!』って思いながら一生懸命言葉だそうとしてーー
そういうのも分かってくれるのか「大丈夫ですね!ちゃんと自分の事わかってますね!」って言ってくれて
いつもめちゃくちゃ混んでる国道とか全く止まらず病院に運んでくれてーー

いやー感謝です。
ありがとうーー!

ちなみに神経まで切れてたので痛みを感じなかったっぽいです。
そして完治してます。





#今年のベスト映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?