見出し画像

行道4 エレガントスーパー

家の近くに、主婦の味方と呼んでいるスーパーがある。

そこのスーパーで3,000円使うと、

カゴから品物が溢れんばかりにたくさん買えるのに、

ほかのスーパーだとそうは行かないからほんとに主婦の味方なのだ。

そのスーパーにいつぞやから、

とてもエレガントな口調でレジ打ちをしてくださるマダムが現れたのである。

見た感じは普通の中高年のおばさまなんだけど、

いらっしゃいまっせ

ありがとうございました

こちらでございますね

など全ての口調の語尾が、高級ホテルで接客されているかのように

丁寧なのである。

そのマダムにレジ打ちをしていただいた後、

口調を真似すると楽しくなって、

息子も夫も、すぐ誰のことかピンときて、

「あのレジの人かわいいよね。」

と、家族までも暖かくしてくれる、素敵なマダムである。

ある日、私は自慢の上下ヒョウ柄のジャージで

そのスーパーに挑み、マダムのレジに並んだのである。

いつものようにエレガントな接客…

すると

「あっ!」

とマダムがおっしゃって、

わたしのヒョウ柄ジャージに付いていた犬の毛を

そっと取ってくださったのである!!!!!

レジに並んでるお客さんの、服についてる犬の毛に気付くなんて!!!!!

!!!!!なんという気配り、なんというホスピタリティ!!!!!

自分が変わると、人も変わるというか、

良さを現してくれる、神を感じられた日でした。

【神さまからのお試し】アーデルワールドは「にほんブログ村」ランキング参加中です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?