見出し画像

行道2 たとえおしっこもらしてでも

伝えたいことは、たとえおしっこもらしてでも、伝えてください…。


いきなり「行道」ははじまりました。

お昼に携帯をチェック。

それはできたばかり、200名くらいが参加している

ダイエットレシピを語り合うチャットルームでのできごとでした。

友人痴人が自己紹介を兼ね、

自身のyoutubeチャンネルのアドレスをUPしたところ、

「勧誘かも?」

というチャットが付き、削除ではなくいきなり強制退出させられたのです。

 

なんでいきなり強制退出させるの?

もやもやが発生し、自分の中で対話がはじまりました。

出来事として傍観するか?

そのチャットルームを知ってる別友人に相談してみるか?


アーデル、友人痴人をかばいたいよね?

これは???

2日前に神さまから来たメッセージ、

「伝えたいことは、たとえおしっこもらしてでも、伝えてください…。」

を実行するときではないか!

〝いきなり強制退室とはいかがなものか?〟

をこのチャットルームで、誰に、どのように、

いからずおこらず傷つけず、攻めずに伝えればいいのか?

ピーピーピー!"#%#($)%~&%

(頭の中でコンピューターが回答を導き出す音)

落ち着けアーデル!落ち着いて、

みんなが楽しめるにはどうするか問いかけるのよ…!

管理者に直接問い合わせたかったが、その機能がない為

チャット上できいてみた。

200名以上が見ているチャットルーム…

実名全開で尋ねることは、小心者の私には恐ろしく、

おしっこもらしそうなほど緊張することだった!


おそれず、おこらず、悲しまず実行するのよ!


レシピ以外の告知をしてはいけないというルールはありますか?

そうでなければ強制退出は少しかわいそうにおもいます。


このような旨お伝えしたところ、

どうやら管理者とは別の方が強制退出させたみたいで、

聞いてみます、という返答だった。

その後、管理者以外の方から

「場をわきまえて欲しかった」

という意見も頂き、

グフッ!(血を吐いたような演出)となった。

落ち着いて!攻撃されてる訳ではないのよ。

意見を頂いただけ!

確かに、ダイエットレシピを知りたい人たちのために

楽しく交流出来るサイトを夢見て立ち上げたルームであろうし、

そこに自己紹介とはいえ、

関係ないと思われる告知がUPされたら警戒するのもわかる。

そのチャットは、もともとダイエットコミュニティから派生した

レシピチャット。

その夜、レシピチャットの開設者じゃなく、

メインのダイエットコミュニティの管理者さまがご連絡くださって、

関係ない告知はしないでレシピで楽しく交流しましょうね、

という筋のお話で、

再び友人を招待してくださり、一件落着となりました。


勇気を出せたアーデル、よく頑張った!

かくして神様からのお試しは、友人痴人の何気ない行動から始まりました。

【神さまからのお試し】アーデルワールドは「にほんブログ村」ランキング参加中です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?