見出し画像

新しいラジオはじめます

番組音源はこちら♬
Apple Podcast Spotify Google podcast amazon music

2023年7月に銀座の老舗クラブ・ザボンで生前葬を行いました。
気温36℃の炎天下の東京に、日本中から喪服で集まって頂いた皆様、ありがとうございました。
人生のロスタイムラジオのリスナーの方、プレジデントの記事を読んでくれた方、そしてトリカゴ放送を聴いて僕の顔も知らないのに大阪から東京まで来てくださった人等、本当にありがとうございました。

銀座6丁目 クラブ ザボン

生前葬を無事に終えたことで、同時に人生のロスタイムラジオも終了しました。
終わった直後は、何かを成し遂げた達成感に満ちていました。
しかし、時間が経つにつれ少しずつ心に穴が開いたような気持になってきました。
あの日あの場所で会えた人たちとまた会いたい、折角知り合えたのにもう会えないなんて、、、そう思うと寂しくなりました。

陰鬱と考える日々の中、ある日思いつきました。
「そうだ!またイベントをすれば皆と会える!」
悩んだ割には、かなりシンプルな答えでした。

みんなと繋がる場所としてラジオがいる。イベントを告知をするツールとしてラジオがいる。
結局、僕はラジオが好きなんだと自覚した瞬間でもありました。

そう考えてからは一気に準備に取り掛かることができました。
思考と行動が繋がった状態というのは何をするのも高速で、そして楽しいです。

あと何回みんなと会えるか分からない(=あと何年生きられるかわからない)ですが、生きている内は生前葬を楽しんで行こうと思います。

死んだら本葬に来てくださいね✨

ニコラス・ケイイチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?