見出し画像

2020 手帳会議

来年の手帳は、引き続きバレットジャーナル1本にしました。


ノートは、MDノートのA5サイズに。

カバーは、キュリオジテ

画像1

これまでは、MDノートの新書サイズを愛用していましたが、新書サイズだとカバーが気にいるものがなく、思い切って来年からはサイズアップ

持ち運びには重いけど、

「ノートの大きさは、思考の大きさに比例する」と信じて…。

ちなみに、バレットジャーナル以外に候補としてたのは…


・citta手帳

→朝時間がしっかりと書けるバーチカル&習慣トラッカーも書けるフリースペースが魅力的!去年からbujoでもweeklyはバーチカルにしているけど、やっぱり自分で線を引くのがめんどくさいので、既製品にしたくなって、citta手帳を検討。

・逆算手帳

→長いスパンで目標を考え、それをディリーに落とし込んでいく考え方が好き。


色々と悩みましたが、

バレットジャーナルを書く時のワクワクには敵わず(思えば学生時代からコラージュが大好きだった)、結局バレットジャーナル1本にしました。


(あとは、育児記録も兼ねて、ほぼ日の5年手帳に日記を書いてます)

citta手帳、逆算手帳の良いところをバレットジャーナルにも取り入れていこうと思います。

画像2

バレットジャーナルにも、こんな感じで

逆算手帳のライフビジョンページを作ってみました!

ライフスタイルに合わせて、いくらでもカスタマイズ出来るのが、バレットジャーナルの魅力でもあるなーと改めて感じました。


スキ、コメント、フォローは励みになります!