見出し画像

身の回りをお気に入りで固める

お財布や筆入れなど常に持ち歩くものをお気に入りで固めると、なんだかそれだけで幸せな気分になります。

大好きなスマイソンがセール中なのです。
思わず2冊買い足し。UKから本日届きました。
これでしばらくノートには困りません。

英国王室御用達のブランド、スマイソンのノートは小さいものでも1万円ぐらい。

去年の冬の半額セールで、思い切って買ったところ、すっかり夢中になってしまいました。

手に馴染む柔らかいレザーの表紙
絶妙なカラーと洒落たメッセージ
サイドの金色の箔
フェザーウェイトペーパー(羽のように軽い紙)という名前も納得のとにかく軽いのに滲まない紙

もうとにかくすべてがツボなのです。

セールでも、やはり高いですが、、、
手にする度に毎日幸せな気分になれるので、私の中ではその価値はあると思っています。

ちなみにスマイソンのノートは、持ち歩く「何でもノート」にしているので、中味はきったない字でのなぐり書きメモばかりです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

スキ、コメント、フォローは励みになります!