見出し画像

【いすみ&大網白里に新拠点】海沿いをぐるり、房総8箇所巡って多拠点生活しよう!

多拠点コリビングサービス「ADDress」に、また2つ新たな家がオープンしました。房総エリア「いすみの家(千葉県いすみ市)」と「大網白里の家(千葉県大網白里市)」です。これで、房総エリアは8つ(習志野を入れると9つ)となりました。

富浦(南房総市)
一宮A(一宮町)
御宿(御宿町)
茂原(茂原市)
一宮B(一宮町)
千倉(南房総市)
いすみ(いすみ市)
大網白里(大網白里市)

位置関係は以下の地図の赤枠をご確認ください。

画像1

1週間単位で移動したとして、約2か月の房総ホッピング生活が可能。海沿いの物件が多いので、サーフィン・釣り・SUP・海鮮食べ歩きなどが楽しめますし、春めいたこの季節は絶好の花見めぐりができそうです。

また、房総は「ゴルフ銀座」と言われるほどゴルフ場が充実しているので、ゴルファーの多拠点居住候補地としても、かなりオススメです。ゴルフ前夜にADDressの家に滞在し、終わったらADDressの家に戻ってきて一杯ひっかけながらまったり過ごすのはどうでしょう?週末・連休に集中する東京都心からの高速道路の渋滞地獄からも逃れられますし、心もスッキリとリフレッシュできること間違いなし。

【“いすみ”の家】お隣に家守さん&ワンちゃんが番犬!?

画像2

JR外房線「浪花駅」徒歩6分の場所にある「ADDressいすみの家」。
駅近物件ながら、各住宅が比較的ゆったりと建ち並んでいるため、落ち着いた環境となっています。庭も広々で、自動車は最大8台まで駐車可能大きなキャンピングカーでやって来ても余裕です。

少し高台に位置しているので、2階個室からの眺めが最高です。 近隣には「大原・御宿ゴルフコース」、「宝ゴルフ大原」があり、ゴルフを楽しむ拠点としてもオススメです。
(※画像下:外房線の列車。味のある車体が特徴的)

画像3

コリビングには、ダークブラウンのダイニングテーブルとカラフルチェアによる落ち着いきながらも遊び心のあるものを選定しています。 窓際には一人掛けのソファが2脚あり、コンパクトなスペースながら、くつろげるようにしています。

画像4

 2階の個室はいずれもゆったりとしたスペースを確保しており、日頃の疲れを癒すにはぴったりです。

画像5

ADDressいすみの家の家守(家守については『地域と会員を繋ぐコミュニティ・マネジャー、ADDressの”家守さん”のお話』をお読みください)は、お隣の家の住人さん。東京から移住され、たくましい猟犬を5匹飼われており、到着すると大きな鳴き声で迎えてくれます。何度か行くうちに慣れて、次第に鳴かなくなるようです(笑)。お隣に住むこのワンコたちは元気いっぱいで、まるでADDressの番犬のようで頼もしいかぎり(とっても可愛らしい顔をしています)!

画像6

ADDressの魅力は「全国に多拠点住まいができる」点であることはもちろんですが、家守の存在も大きいです。いすみの家守さんはWebのお仕事をしながら、養蜂・はちみつ販売もやっています。また、キョンなど地域に大繁殖している害獣対策も含めて、冬季は狩猟もされています(家守さん自身は狩猟免許は持っておらず、狩猟者とともに山に入って犬を曳きます)。

いすみの春に一目ぼれして移住したという家守さん。田舎暮らしならではの野山の恵みや楽しみをブログにも綴りながら、滞在するADDress会員にいすみの魅力を紹介してくれます。

ADDress公式サイトのいすみ邸ページはこちら

画像7

【“大網白里”の家】アクセス良好、東京都心のベッドタウン

画像8

「ADDress大網白里の家」は、東京都心のベッドタウンとして発展してきた大規模住宅地「みずほ台」の中央に位置するため、東京への通勤・通学にも便利な家です。

画像9

閑静な住宅街に佇む綺麗な5LDKの大型2階建てハウスで、ファミリーユースにもぴったりなADDress拠点です。千葉外房線「大網駅」から住宅地を歩いて18分。ベージュとライトブラウンの温かな外壁の家が特徴です。大きなお庭に加えて、ピザが焼ける窯もあります。

庭に突き出たウッドデッキが特徴的なADDressの家は、南向きで日当たり良好。キッチンからコリビングスペース、ウッドデッキまでの見通しが良く、広いスペースがより広く感じます。

画像10

各部屋のインテリアは、レトロモダンなアンティーク調で統一しました。落ち着いた雰囲気でリラックスできるはず。子どもも大人もゆっくり過ごせ、徒歩2分の近さに広い公園もあり、思い切り遊べます。
※画像下:大きな窓のある綺麗なお風呂は浴槽も広々しています

画像11

契約時に選択してもらう(またはADDressから提案する)「専用ドミトリベッド」も、男性6床、女性4床備えています。東京までのアクセスが良好であることから、仕事などで都心へ行く頻度の多い会員にとっては、便利な物件です。疲れて家に帰ったとき、信頼できて馴染みの会員が「おかえり」と言ってくれることで、何となく心がほっと休まるはず。

一人で居たい時は静かに暮らしつつ、誰かと語り合いたいときはリビングスペースに集まって団欒したり、お酒を飲んだり。好きなように、好きな場所で過ごせる”選択”ができるのが、ADDressの多拠点型ライフスタイル。お互いの多拠点生活体験話で笑い合うことも、きっと少なくないでしょう。

ADDress公式サイトの大網白里邸ページはこちら

【お知らせ】ADDress ミートアップ&イベントのご案内

画像12

ADDress会員のリアルな日常を知ることができるミートアップやイベントを随時開催しています。ミートアップでは、サービス説明の後に、会員や家守を交えながらのトークセッション、質問タイムもあります。

2020年3月は多数のミートアップを開催しているので、ご都合の良い日時にご参加ください。なお、新型コロナウイルス感染防止策として、しばらくはオンラインでのイベント開催となります。

★☆★ 開催予定のミートアップ/イベント一覧 ★☆★
https://sites.google.com/address.love/event

3月は以下の日程で、女性の会員登録希望者に限り、人気の「ADDress二子玉川の家(東京・世田谷区)」にて内覧会も受け付けています。

▼▼「ADDress二子玉川の家」内覧会 ▼▼
・3月20日(金・祝)11時〜16時
・3月28日(土)11時〜16時
・3月29日(日)11時〜16時

数に限りがありますので、以下の記事を必読の上、文中記載のお問い合わせ先へご連絡ください。担当者よりご案内いたします。
なお、ADDress二子玉川のサポート家守は決定したので、現在は受け付けておりません。あらかじめ、ご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?