見出し画像

【募集終了】東京のど真ん中!月11万5千円で「ホテル暮らし」ができるプラン

定額制の全国住み放題サービスを提供するADDressは、ホテルや旅館など宿泊施設との連携を強化しています。「ホテル暮らし」といえば、お金持ちの特権のようなイメージが強いかもしれませんが、今執筆している私のような一般市民でも、とうとう「夢の暮らし」が実現できる時代になりました。

今回ADDressがご案内するプランは、「専用ベッド」をホテルに持てるサービスです。簡単に言うと、特定ホテルの個室を主な住まいとして契約し、契約期間中は『専用アパート』的に独占して使えるプランです。

自分だけの部屋をホテルに持ちながら、全国のADDress物件も予約利用ができるので、ホテルに住みつつ週末だけADDressの地方物件に滞在することもできます。

ADDressの仕組みを簡潔に解説します。個人会員は2つのタイプのベッドを使える権利を持ちます。

1つ目は、契約期間中は予約せずに独占できるベッド(=『専用ベッド』、画像下)。空きがあれば、3か月ごとに登録ベッドの変更もできます。この専有ベッドの9割はドミトリタイプ(2段ベッド)なので、必然的にシェアルームになります。ただし、個室タイプも一部あります。

画像1

2つ目は、予約しないと使えないベッド(=『予約ベッド』)。これは専用ベッドとは対照的に、9割が個室タイプです。家で仕事に集中したいリモートワーカーやテレワーカーは、個室滞在を希望する方がほとんどなので、予約をしてADDress物件を使うパターンが多くなります。

今回のホテル連携プランは、1つ目の『専用ベッド』タイプに当たるので、自分だけの個室として契約期間、ずっと滞在することができるのです。予約の必要がありません。

ADDressでは、先駆けて2つの宿泊施設の提供を開始しました。東京都心の一等地にある港区赤坂の「変なホテル東京 赤坂」。そして、北の観光地として人気の高い北海道小樽の「UCHI Living Stay Otaru Suitengu」です。今回はまず、東京都心の「変なホテル東京 赤坂」をご紹介します。

溜池山王、赤坂、赤坂見附の3駅利用可

変なホテル東京 赤坂(東京都港区)/月額115,000円(税別)

外観㈰

H.I.S.グループ系列で、最先端のロボットが働く「変なホテル」の東京・赤坂にある個室が専用個室となりました。世界初のロボットが働くホテルとしてギネス認定もされている、ユニークな都会のホテルです。

何と言っても立地が最高です。東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王」駅、東京メトロ千代田線「赤坂」駅、東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附」駅の3駅が徒歩圏内なので、東京・新宿・六本木・渋谷・銀座へのアクセスが抜群です。

フロント

リモートワークが拡大していますが、仕事柄どうしても東京オフィスに通勤したり、東京の企業と取引があったりする方には、オススメの「専用個室」です。都心のホテルに住みながら、必要なときは30分もあれば部屋から往訪先に駆けつけることができます。

週末はADDressの郊外物件に気分転換に出掛ける場合でも、どこへでも行きやすく戻ってきやすい「東京のど真ん中」に住めるので、多拠点生活の基点として非常に便利です。

注目アイテムの揃う快適なダブルルーム

今回提供する部屋は、洋室のダブルルームです(=画像下)。

客室

話題の「LGスタイラー」を導入している部屋。常に清潔な状態を保ってくれるので、安心して衣類を保管できます。花粉症などアレルギー体質のある方にとっても、心強いアイテムです。

LGスタイラーとは?
クローゼット型のホームクリーニング機と内部をスチームで満たすことで、洗濯機では洗えない衣類の除菌や除臭が可能。さらに、振動によりシワ取りや花粉・ホコリなどの汚れを落とすことも可能となります。

さらに、「ポケットコイルマットレス」も導入していて、快適な睡眠が得られます。

ポケットコイルマットレスとは?
多数のポケットコイルを使用することにより耐圧分散性を向上し、理想的なヒトの寝姿勢と快適性を実現します。身体が包み込まれる心地よい睡眠時間が体験できます。

アイテムとしてはもう1つ。スマートフォン「handy」(=画像下)が使えるのもポイントです。国際電話も無制限に利用できて、近隣の地域情報もhandyに凝縮されています。

客室㈪

handyとは?
国内・国際電話(6ヶ国:中国、韓国、台湾、香港、タイ、アメリカ)やインターネットを無制限無料にて利用できる室内アメニティ。目的地に特化されたコンテンツも利用できます。

個室にはソファもデスクも配置されているので、室内でのデスクワークにも集中できます。

シーツ交換3日ごと、アイリッシュパブも

また、ホテルならではのサービスが受けられるのも最大の特長です。
シーツ交換は3日に1回、タオルアメニティは毎日交換(14時以降は翌日対応)。部屋の備品には冷蔵庫や各種家電、ガウン(薄い生地のワンピースタイプ)もあります。

バス、トイレ

液晶テレビ、冷蔵庫、エアコン、バスタオル、フェイスタオル、バスマット、ガウン、スリッパ、ハンガー、ドライヤー、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、コップ、ヘアブラシ、カミソリ―、コットンセット、セーフティーボックス、電気ケトル

共有スペースにはコインランドリーがあり、洗濯1回300円、乾燥10分100円で利用できます。製氷機、自販機、アメニティ販売機もあります。

ランドリー

また、レストランとして「アイリッシュパブ クラック」が施設内1階(=画像下)にあり、朝は6時半〜夜は22時まで営業しています(昼は平日のみ)。お洒落なアイリッシュパブで、三食三様を楽しめます。

レストラン

変なホテル東京 赤坂の専用個室は、6月15日から利用可能です。今回はトライアルとして7月31日までの期間で1か月の滞在会員を募集中。8月以降は別のホテルの専用個室か、ADDress管理物件の専用ベッドに移動してもらう必要があるので、契約時に8月以降の希望もヒアリングします。

変なホテル東京 赤坂は、今後もADDressとの提携を希望しているので、会員からの熱いニーズがあれば、秋口を目処に利用再開し、店舗も増やす予定で検討中です。

「憧れの東京都心のホテル暮らし」を体験し、感想をお聞かせください。ADDressとしては初の試みですが、都心の一等地に、家具家電や各種アメニティが設置された非常に快適な部屋で、1か月11万5千円で暮らせるプランの提供は、他にはなかなか類がない破格のサービスです。

基本的にはお一人様滞在となりますが、同伴者も1泊1,500円で利用可能です。配偶者やお子様などご家族の他、パートナーや恋人、お友達も同伴者として、好きな時に1名まで滞在できます。

大都会のホテル暮らし、エントリー期限が迫っていますので、ご興味ある方はお早めにお申し込みください。

▼ADDress非会員の方のエントリー
【会員登録フォーム】https://register.address.love/ 

▼ADDress会員の方のエントリー
【専用ベッド変更希望フォーム】https://form.run/@dormitory 

なお、上記でご案内した内容については、以下のサイトにもまとまっています。

▼変なホテル東京 赤坂の「専用個室」情報
https://sites.google.com/address.love/userguide/senyo/hotelplan/kanto

ご紹介内容では確認できなかったご質問があれば、以下の問い合わせ先までご連絡ください。担当者より折り返しご連絡いたします。

▼ホテルの「専用個室」利用に関するお問い合わせ先
contact@address.love

ADDressには今、50件を超える宿泊施設からの提携希望が寄せられていて、順次連携施設を増やしていきます。ただし、スタート時こそとってもお得なプランだったりするので、「お!」と思ったら、まずは先行エントリーし、楽しく快適なホテル暮らしの先輩会員になってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?