スクリーンショット_2019-11-14_15

『家守の学校』募集スタートしました!

ADDressが新たなプロジェクトとして、『家守の学校』を開講します。
地域の方や会員同士を繋ぐコミュニティマネージャー兼管理人として、ADDressサービスのコアな存在として活躍いただいている『家守』という存在。
ADDressの掲げる『全国創生』を実現するため、ADDress拠点での家守の仕事をベースに、地域を変化させる事業を作り出す新たなアントレプレナーのカタチを学校を通じてつくっていきたいと思っています。

家守について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。(過去記事:家守について。

家守の学校とは?

家守の学校は、全国トップクラスの地域に変化を起こしている様々なプレーヤーをコーチとして、これから地方に行き、ADDressの拠点にすみ、挑戦する人たちに知見とマインドセットを伝え、地方にいって実行することを相互に支える新たなコミュニティを作り出す学び舎となっていきます。さらに、各地がバラバラではなくインターネットで繋がった全国の家守が互いに協力しながら、それぞれの挑戦が連鎖する、なめらかで、力強いマルチハビテーション時代の新たな家守プラットフォームを共に作り出していきたいと思っています。

家守の学校の受講者が得られるADDressでのベネフィット

家守の学校の卒業生は、全国にあるADDress拠点のどこかで家守を務めていただくことができます。ADDress拠点に無償で住み、家守をやりながら地方事業に挑戦し、良い変化を自ら起こしていっていただき、『全国創生』を共に成し遂げる仲間になっていただければと思っています。

スクリーンショット 2019-11-14 16.36.08

家守の学校  概要

・内容
 【e ラーニング】週1回4本程度の動画講義配信×12週のレクチャー動画・レポートを提出 
【集合研修】2020年1月25日(土)、2020年4月頃
受講料
 30万円(税別)
 資格・条件 事前選考を実施
・主催
 株式会社アドレス、一般社団法人エリア・イノベーション・アライアンス
・ディレクター

スクリーンショット 2019-11-14 17.10.36


・講師陣

スクリーンショット 2019-11-14 19.02.11

詳細、受講方法は、こちらの特設サイトよりご確認ください。
皆様の応募、お待ちしております!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

14
月額4万円からの定額制で全国どこでも住み放題の多拠点コリビング(co-living)サービス。拠点情報やかかわる人の熱い想いを発信します。 https://address.love/ #全国創生 #ADDressLife #多拠点生活 #いつもの場所がいくつもあるという生き方
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。