見出し画像

ADDressの家の設備。共有の設備と持参いただきたいもの。

多拠点ライフを満喫できるADDress生活。
ADDressの家には、快適な滞在のための設備や備品が整えられています。

今回は寝室、リビング、キッチン、浴室などにどんな設備や備品が備えられているかをご紹介します。
(ADDress自社管理の家についてとなります。宿泊施設連携物件については、それぞれの予約サイト情報をご確認ください)

寝室の設備

快適な睡眠のために、清潔な寝具・リネンを用意しています。

画像1

◆寝具:ベッド、マットレス、敷布団、掛布団、毛布、枕

寝具はお部屋のタイプによって異なりますが、ベッドの場合は快適なお休みを提供できる「コアラマットレス」を設置しています。
この「コアラマットレス」、会員さんからも「快適に眠れる」と好評。お部屋が決まったらチェックしてみてくださいね!
掛布団は羽根布団、寒い冬のために毛布もご用意しております。(夏場のタオルケットはありません)
枕はポリウレタン綿の枕になります。

◆リネン:シーツ、枕カバー、掛布団カバー

ADDressはホテルと違い「賃貸契約で住む」となるため、リネンはお部屋に置いてあり、セルフサービスでカバーをかけていただきます。
(家に訪れたら、まずはカバー掛けから始まります)
また、退去時にはカバーを外し、リネン回収BOXに入れていただきます。(洗濯機の近くにあることが多いです。訪れたらご確認ください)

浴室・洗濯スペースの設備

浴室には下記の設備や備品があります。

01_浴室


◆浴室:ドライヤー、床マット、風呂桶、風呂椅子、浴室掃除用品

設置されている備品はすべて共有です。後の人のために、使ったら元に戻しておいてください。
シャンプー、リンス、ボディソープ、タオルなどのアメニティは提供しておりませんのでご持参ください。

◆洗濯スペース:洗濯機、洗剤(1回100円)乾燥機(1回100円:家によっては無い場合もあり)、洗濯物干し

洗濯機は共有で使えます。洗剤も置いてあり、1回100円で利用することができます。(近くにコインボックスがあるので利用のたびに入れてください)
乾燥機も1回100円です。洗濯物干し用のハンガーや洗濯ばさみなどもあります。

キッチン器具・食器について

キッチンには基本的な調理器具が揃っています。自炊には困らない状況です。

04_キッチン

◆調理器具:コンロ、電子レンジ、冷蔵庫、電子ケトル、フライパン、鍋類、包丁類、まな板、おたま、ヘラ、トング、菜箸、キッチンバサミ、ボウル、ざる

冷蔵庫は複数の滞在者がいる場合は、部屋ごとに使う段を分けて収納しています。また、調理器具は使用したら洗って元に戻しておきましょう。
詳しくは家守までお尋ねください。

◆食器:お茶碗、お椀、平皿、コップ、マグカップ、お箸・フォーク・スプーンなどカトラリー

お皿やカトラリーも利用できます。マグカップやグラスなどお部屋への持ち込みも可能ですが、使い終わったら洗って元に戻しておきましょう。
また、マイ水筒やタンブラーをお持ちいただくと便利です。

◆調味料(1滞在100円程度):塩、砂糖、醤油、食用油、胡椒、その他

調味料の設置状況は家によって異なります。会員からドネーション(寄付)されたものもあります。
家ごとにルールが異なるので予約サイトにてご確認ください。概ね1滞在100円程度で利用することができます。

◆キッチン掃除用品:洗剤、スポンジ、布巾、シンクのごみ袋など

食器用洗剤やスポンジは備え付けのものをご利用ください。シンクのごみの処理は家守にお尋ねください。
ごみの分別も地域によって差がありますので、家守から説明があります。

リビング・その他

リビングその他の設備・備品についてご紹介します。

02_リビング

◆リビングその他:掃除機、ゴミ箱(各部屋)、ゴミ袋、リネン回収BOX、懐中電灯、電池、ティッシュペーパー

退去前に、利用したお部屋のお掃除をお願いしております。掃除機の場所や掃除方法については、事前にチェックしてください。
また、ティッシュなどの在庫がなくなりそうな場合は家守または会員サポートまでご連絡ください。

以上、ADDressの家で利用できる設備や備品についてご案内しました。
家によって設備状況が異なる場合があるので、各予約サイトで詳細はご確認ください

ご持参いただきたいもの

ADDressではホテルや旅館とは異なり、下記のものはご用意しておりませんので、あらかじめご持参ください。

・着替え
・寝間着
・歯ブラシ、歯磨き粉
・ヘアブラシ、剃刀、髭剃り
・バスタオル、フェイスタオル
・シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔料
・化粧水、乳液、化粧品
・充電器、延長コード
・食材(滞在中の食品類)

ADDressLifeは移動も多いため、荷物を最小にして食材は現地で調達するなど、会員は工夫して過ごしてています。
食事は現地の飲食店を巡るもよし、食材を調達して自炊するもよし。
さまざまな楽しみが待っています。

▼ADDressLifeにご興味のある方はこちらまで▼
https://sites.google.com/address.love/event
随時説明会も開いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?