見出し画像

Withコロナの多拠点生活〜神奈川11拠点目!三浦半島の漁港で暮らす〜

相模湾まで徒歩1分、三浦半島の港町で旬の魚を楽しめる生活をしてみませんか?

多拠点コリビングサービス「ADDress」は、これまで神奈川拠点は10物件(鎌倉A邸・B邸、清川邸、茅ヶ崎邸、逗子邸、鶴巻温泉A邸・B邸、小田原A邸・B邸、古淵邸)展開していました。今回11拠点目として、都心からすぐ行ける半島として人気の高い「三浦」邸をオープン。若い移住者も増えている三浦に出来た「ADDress三浦邸」をご案内します。

大家の左官職人さんが外壁を仕上げた家

画像1

マグロで有名な三浦市三崎漁港のすぐそばに立地する「ADDress三浦邸」は、三崎口駅からバスで14分、最寄りバス停の三崎東岡から徒歩4分と公共交通機関からのアクセスも良いのが魅力です。

この物件の隣には、大家さんの左官屋さんがあります。
ADDress三浦邸の外壁は、大家さんが施工したもの。大きな外壁一面に広がる均整な格子柄と、軒天のエッジを意識したキリっとした左官仕上げが、爽やかな三崎港の青空とマッチしています。

この家は港町らしく風がよく抜けることが特徴です。

画像2

インテリアもその特性に合うような爽やかさを意識してまとめました。

7畳の居間はコワーキングスペースにも使用できる和室タイプです(=画像下)。4人掛けのローテーブルと1人掛けのデスク&チェアが1セットずつあるので、気分に合わせて居場所を変えてみるのも良いかもしれません。

画像4

予約個室は和室が2部屋、洋室が1部屋です。和室は8畳と6畳(=画像下)で、木サッシのガラス窓が味のある雰囲気を出しています。

画像4

洋室はダブルのコアラマットレスが入った明るい雰囲気の6畳間です(=画像下)。

画像5

キッチンはお料理を存分に楽しめる広さがあり、近くの魚屋で大きな鮮魚をさばくのにも十分なスペースです(=画像下)。実は三浦は海産物だけでなく野菜も美味しく、徒歩圏で存分においしい食材が手に入ります。心地よく風がぬける食卓を三浦の地のもので彩ってみてはいかがでしょうか?

画像6

三崎といえば日本有数の「まぐろ」漁港  

ADDress三浦邸は、東京駅から電車とバスでおよそ1時間半、京急線で三崎口駅まで約1時間。三崎口駅からは、バスに乗り換えて20分ほどの港町の中に位置します。

画像7

三崎といえば、マグロ水揚げ量を誇る「三崎漁港」が有名です。漁港までは徒歩5分ほどの距離で、漁港に続く商店街ではおいしい海鮮料理が食べられるお店が立ち並びます。

まぐろ全部位が食べられる有名な定食屋は家から目と鼻の先のところにあります。おすすめは「くろば亭」。

2019年6月に筆者が初めて訪れた際に食した「まぐろ漬け丼」はコチラ↓です。

画像8

美味しそうですよね? 美味しくてトロけました。是非、ADDress会員さんも食べてもらいたい港町のお魚定食です。

ところで、三崎の商店街は一見、ひなびた観光地のようにも見えますが、実は移住者や創業を目的に新しい人が次々と流入してくることが頷ける個性的な町でもあります。

古民家を改装したオシャレな本屋さんやカフェが昔ながらの街並みに溶け込み、路地裏でまどろむ猫を眺めながら周辺を散策するだけでも楽しめるエリアです。

ADDressオンライン説明会のお知らせ

ADDressでは定期的にオンライン説明会を開催しています。
また、サービス説明動画もありますので、参考までにご覧ください。

説明会では、サービス利用にあたっての質問にお答えする時間も設けています。サービスを理解するまで、何度参加しても構いません。ご都合の良い日時で、お気軽にエントリーください。

↓ ADDress説明会の日程一覧 ↓
https://sites.google.com/address.love/event
↑ ADDress説明会の日程一覧 ↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?