調子に乗ってPayPayをファミマで使ってみた

前回の続き。

普段使いにお得じゃね?!ってことで
ファミマに行ってきた。

もちろんほしいものがあってのこと。
調子には乗ったが、いらないものは買いません。

リアル店舗で使うのは初めてだったので、店員さんに

「PayPayで支払いたいんですけど」(僕)
「ん?!Payなんですか?」(店員さん)
「PayPay!」(もう一度伝える僕)

押し問答がしばらく続き、ようやく店員さん、納得。楽天Payとかいろいろあるっぽいし、
迷ってしまうんだろうね(店員さんは大変だ…)。

購入は簡単です。
スマホの画面の支払いボタンを押してバーコード出すだけ。
PayPay残高から払うなら起動画面でいけるっぽい。
(※カード支払いの場合は事前に認証をしておくべし)
(※さらには支払い方法の選択を確認すべし)

で、結果こうなりました↓

支払い額:991円
残高付与:188円

これ、やっぱりすごいわ。
塵も積もれば山となる、はず。

支払い状況によって率が変わったり、対象外だったりするので要注意!
https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?