見出し画像

NIRVANA

どっぷり洋楽にのめり込んだきっかけになったバンド「NIRVANA」

出会いは小4の時に読んでた「BECK」と言う音楽漫画で。
ビートルズ、ストーンズ、クイーン、ツェッペリンなど実在するバンドが数多く作中で出てくるけど、その中でもニルヴァーナは衝撃でした。
子供ながらに「Nevermind」のジャケットを見た事があったのも要因です。

今日までずっと飽きる事なく聴いてるバンド。
かなりカート・コバーンには影響を受けました。
ベタだけど「Smells〜」のイントロでぶっ飛ばされた1人です。
そして、かなり影響を受けた結果、当時自分は従兄弟からベースを貰いずっと弾いていたのですが、自宅の庭で叩き壊しました。
今そのベースは当時一緒にバンドをやっていたメンバーの手によってギターに生まれ変わりました。

好きなアルバムは迷うけど「In Utero」です。
ネヴァーマインドから打って変わってかなりノイジーなサウンドになり、曲の雰囲気も鬱々とした感じがたまらん。

本当に色褪せる事なくカッコ良いって凄い事だよな。
ニルヴァーナに限らずだけど。

なんか、色々と書こうと思ったけど忘れたな。
まぁ、とにかく素晴らしくカッコ良いので、是非聴いてみて下さい。

んで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?