会社の不思議

私は働きたい。

成果を出して貢献したい。ただそれだけなのに、

求められている役割が違う気がした。

私の給料は他の人より安い。

社歴も短い。だからといって、

別にいじられるためでも、先輩を持ち上げるためでも、上司に優越感与えるために会社に来ているわけではない。

もっとできません、できませんって可愛がられろって言われたけど、?しか浮かばない。

むしろ分からないことは他人にわかるまで聞いて噛み砕いて覚えて実践して、失敗も繰り返した。

それなのに、失敗した経験を引き合いに出して上司に進言すると、よく思われないことが大半だ。

社会人なら感情のコントロールくらい、トイレ後の手洗いと同じくらい大事なのに。

自分が仕事できるとは思わないけれど、

必要なことはやっている。外にも出している。

仕事ができないうちに、ダメなところを指摘されるのは素直に受け止めるが、それまでの仕事の大原則をある日突然否定して朝令暮改のオンパレードで不要なこと、余計なこと扱いするのはいかがなものか。わざわざ会議まで開いて。

周りの人たちはわざと仕事できないふりしていると思う。

なんで一番できない上司に合わせて、ゆっくり仕事をするんだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?