見出し画像

【中途入社】業界未経験からの挑戦

こんにちは。adcues agencyのN.Mです。
私は現在のadcues agencyに転職してきて、1年9か月ほどになります。
そんな私が今の仕事である広告代理店で実際に働いてみての感想などをお話しできればと思います。

業界未経験からの挑戦

表題にも書かせていただいておりますが、私はこちらに転職するまで広告代理店業がどういうものなのか、どういった仕事をするものなのか、を詳しく把握できておりませんでした。
前職では印刷系の業界で営業をしておりまして、現職とは全く違った業務内容でした。

幸いにも弊社は転職組で構成されていることもあり、業務内容や分からないことを一から教えていただくことができたおかげで、今となっては少しは戦力として役に立てているのでは?と我ながら思っております。

今の業務に関して

現在の業務に関してですが、広告代理店業の業務以外にも、クライアントのマーケティング戦略の一環に携わらせていただいたり、オフラインメディアだけでなくWEB上の広告戦略(リスティング広告)などの運用も経験させていただいております。
そのため、今後のキャリアを意識する際にも、幅広い業務をこなすことができるため、選択肢の幅が広がるのではないでしょうか。

また働き方という面でもリモートワークを活用できるため、効率よく業務を行える環境に身を置くことができているのではないかと思います。

オンライン会議

最後に

共に働く仲間たちは皆異業種からの転職組ばかりなので、前職のお話なども聞かせていただくことができます。
また皆が未経験からの挑戦ということもあり、わからないであろう部分を把握している、それをわかるようになる方法を知っている、といった知見を持ち合わせているメンバーです。

なので業界未経験だから、、と敬遠せず、飛び込んでみることもたまにはいいのではないでしょうか。。?