最近の変化



もうすぐ娘を産んで一年になります。
膣の緩さも前よりは良くなってきた気がします。
抜け毛もだいぶおさまり、今はその抜けたところから生えてきた毛たちが散らかっている状態であります。
特に前髪の生え際さんたちは、目立ちます。
体型も徐々に戻りつつあり、むしろ娘を産む前より良くなってるんではないか!と。
体重にしたら、まだ+2キロです。
でも体重に囚われず、自分に向き合いたいと思い、娘を産んでからはユミコアのオンラインレッスンに6ヶ月入りました。
期間を決めて集中型にしてみました。
オンラインレッスンといっても、安い金額ではありません。

6ヶ月間やってみての感想は、やってよかったです。
変わったことがあります。
まず食べ物です。
昔はダイエット、ダイエット…炭水化物は太る!と思っていて夜は時々白米を食べるぐらいで、朝はヨーグルトと果物。お昼はサラダ。
でもパンが好きなのでパンは食べる!
そして仕事が終わったあとはジム!
という生活を送っていました。
結婚式を挙げる前はジム週3、ヨガ週1通っていました。
そんな生活をしていた結果、肌荒れは凄かったです。
仕事のストレスとかもあるかもしれませんが。
体重にすると今より3キロ痩せていたぐらいです。
でも筋肉量がジムを通っていた時の方が全然あったと思います。
今は逆で、白米は気にせず食べます。
むしろ前よりおにぎりが好きになりました。
逆にお菓子を食べる量がすごく減りました。
特にチョコレート!
昔は毎日何か甘い物を食べないと気がすみませんでした。
しかし今では3日我慢できます。
そしてその3日間を食べずに過ごすと、4日目には食べたいと思わなくなりました。
自分で思いましたが、依存症だったかなと。
それが今年入ってから変わったことでした。
今はちょこちょこ食べますが、明らかに食べる量も減りましたし、気づいたら今日間食してない!という日も出てきました。
でも基本的にあまり食べ物の制限はしないようにしています。
食べたい物を食べるようにしました。
なので昔はありえなかった、ポテトチップスを買うようになり、この歳でカルビーのしあわせバターが美味しすぎることに気付けました!
こんなに美味しいポテチがあったとは!
それからポテチをちょこちょこ買っています。
すごく前ですが、20歳前後の頃は毎日チョコレートを食べていないとやっていけませんでした。笑
バラエティーパックなどを買うと1日で食べ終わってました。
今考えるとおぞろじいぃ〜!
今はチョコレートを時々食べるぐらいです。
そんな感じで食はかなり変化がありました。
というか考え方が変わったのかな?
食べないで痩せるということが本当に体によくないなってことが、実感できました。

それと自分の理想の体型も変わったのもあります。
若い時は胸は気にしない、足は棒のようになりたい、お腹はとにかくぺちゃんこがいいを目指していました。
ところがユミコアに出会ってから(約2年前?)変わりました。
出るとこは出して、へっこむとこはへこます!
私、大転子が出ておりまして。
デニムを買うときにウエストに合わせて買うと、ももの所がパツパツで通らない…
ももの太さに合わせて買うとウエストがぶかぶかという、体型ブスです。
それがコンプレックスでした。
でもユミコアに出会ってオンラインを受けてみたら、少し大転子が引っ込んだような気がします!!
一番効果がわかったのは、デニムを買って履いた時でした。
すーっと履けました。
嬉しかったー。
つまり体重だけ痩せても体型を変えなくてはスタイルは良く見えないということ。
それと、少しではありますがくびれができてきました。
もっとくびれを作りたいです。
今までくびれなどできたことないです。
くびれさんこんにちは、初めまして。

そして妊婦生活を10ヶ月もして反り腰になりまして。
元々少し反り腰でした。
それが妊婦になり、よりひどくなりました。
その反り腰もだいぶ良くなりました。
なので踵のカサカサもだいぶよくなってきました。
重心が前側より中心になってきたからですかね。
それと、足の指体操やほぐしをしてから、小指の爪の割れが治りました!!感動!
物心ついた時には小指の爪が割れていた私…
本当に治るんだ!と実家できました。
コツコツ、コツコツやることが大事ですね。
ここから今度は絞りたいと思います。
筋トレを徐々にしていこうかと思います。
ドヤーーーっとビフォーアフターを載せたいとこですが…恥ずかしいぃ〜。

育児休暇も保育園に入れず、半年間延長させていただいたので、仕事復帰したイメージで体力作りもしていきたいと思います。


よし頑張ろう!
おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?