文章って難しい


うん。文章にするってとても難しい。
一度打った文章をすべて削除…
なんか書いてて自分が嫌になる。笑
でもそんな時期もあったんだなって
読み返すこともできていいのかな?
自己満で始めたnoteだしなぁ。
2回も文章消してる。笑

最近思うことは価値観の違いと礼儀について。
もう若いで許される歳ではない。
それと親しき仲にも礼儀ありだ。
私はすごくお節介おばさんです。
自分でも言っていて、
(あー今余計なこと言ってるんだろうなぁ)
って思います。
挙げ句の果てには
「私の気持ちなんてわからないでしょ⁈」
とも言われたこともあります。
いやいや、わかるから言ってるんですよ。
私の伝え方がいけないのかな。
それとお節介って上からな気がするのかな?

なのでここ最近はお節介おばさんは
封印しております。
人とおしゃべりすることが大好き
だったけど、今はそんなにだなぁ。
本来の私はずっと喋ってます。笑
旅行に行っても道中はずっと喋ってます。笑
だから私と旅行に行ける人は
体力ある人達だなぁ。

昔はズバズバ言ってたのに
最近は言えなくて…
価値観の違いは仕方ないと思うし
環境とかでも変わる。
礼儀ってなぁ〜…できてない人に対して
どうしたらよいものか。
見て見ぬ振りをするのか、教えてあげるべきか。
でもこの歳で友達に指摘されるって…とも思う。


親しき仲にも礼儀あり。これもなぁ。
きっとこういうことを思い始めたら
疎遠になっていくんだなって思いました。
でも私がそう思ってたら相手も思ってるのかな?


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?