心霊体験


今日は不思議体験を思い出したので
それをnoteに書こうかと。

当時20代前半で働いていた会社で
出会ったおばさんMさんとの話しです。
Mさんは60手前で派遣社員として
会社に来ました。
私の部署に決まり、仕事していくうちに
色々話すようになり仲良くなりました。

休憩は一緒にとるようになり
色々話していたらMさんが
「私実は見えるの…」と。
あまり覚えていないけど、
確か心霊系の話しをしてた流れで
言われた気がします。
それから私も自分から色々聞いてしまいました。
ちなみにあまり幽霊が得意ではありません。笑
幽霊信じてる派です。
ほんとうにあった怖い話とかも
昼間とかに見たりします。
でも得意ではありません!(2回目!笑)
でも気になるんです!

そんな感じで色々聞いてしまった私は
それから1ヶ月ほど夜はろくに
寝れませんでした…笑
怖くて、怖くて。笑
ちなみにその時に私に憑いているとも
言われていたので。
Mさんいわく私は憑きやすい人らしいです。
それは友達の見える子にも言われました。
そして幽霊ってことに気づいてないとも
2人に言われました。
どーゆーこと⁈って思ったけど、
未だに私にはその区別がわかりません。
ただそのあとにこういうことか…
という体験をしました。

休みの日に街に1人で買い物に行きました。
大きい交差点に向かい歩いていると
正面から60代前後の女性2人が
私目掛けて歩いてきました。
すると1人の人が
「この辺で1番大きい本屋さんはどこ?」
と聞いてきたので私は教えてあげました。
すると2人は「ありがとう」と言って
去って行きました。
ちょうど信号待ちしている間だったので
青になり渡りながら2人が歩いて行った方を
見ると2人の姿はもういませんでした。
(あれ、もうそんなに見えなくなるほど
歩いて行っちゃったのかな?)と
思いながらそんなに深く考えませんでした。
ただその時2人の女性と話し終えたあと
信号待ちしている周りの視線を
少し感じたのを覚えています。
でもその時は道聞かれてるんだなって
周りの人が見てるだけだなって思っていました。


次の日仕事に行くと…
Mさんに会うなり、
M「昨日どこ行った?」
私「街に買い物しに行ったよ」
M「朝○○さん(私)が
車から出てくる所見てたけど、
1人知らない人が一緒に降りてきてたよ」
私「えーー!じゃあ昨日街かどっかで
連れて帰ってきてたってこと?」
M「わからないけど…でも今は憑いていないよ」
私「そういえば昨日…」

と、私は街で本屋さんのことを
聞かれた女性2人の話しをしました。
するとMさんは
「その場にいなかったから
なんとも言えないけど、
生きてる人じゃないかもね」
と言われました。
それを言われると不思議な点がいくつか!!
2人ともあんなに人がたくさんいるのに
明らかに私を目掛けて来ていたこと。
本屋さんの話しをした時にすごく
昔の話しをしてきたこと。
2人が去ったあとの周りの反応。
去ったあとの2人の姿が見えなかったこと。

もおまぢか〜って思いました。
Mさんに言われたのは鏡でも窓でも
なんでもいいから映る物を見てごらん。
それに映っていなかったら生きてない人だよ。
と言われました。


周りの人たちからしたら
あの子1人で指さしながら喋ってるよって
思われていたのかな?


そんな後から気づいた心霊体験でした。
このあとにも色々体験することになりました。
それはまた後日語ります。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?