D4DJのカバーアルバム、素晴らしいですね。

1/26発売のD4DJカバーアルバム、「D4DJ Groovy Mix カバートラックス vol.3」購入。

このアルバム、素晴らしいですね!

D4DJのカバーアルバム、これまでも良かったんですが、今回はアニソンと歌謡曲の比率がかなり歌謡曲寄りになっててうれしい。特に、「夢見る少女じゃいられない」と「男の勲章」が収録されてるのが。

ていうのも前々から、「相川七瀬は横浜銀蝿の後継者じゃないか?」と思ってて。どちらも、ドライブするときに聴くといいんですよ。

それと、「男の勲章」の、「つっぱることが男の~」ところで、「デン、デン、デーン」って入るじゃないですか。その「デン、デン、デーン」って、最近アニソンでよくみられる手法で。例えば「アイドルマスターシンデレラガールズ」のオープニング、「慣れないこのピンヒール~」の前とか。最近だと「やくならマグカップも 二番窯」の、AメロとBメロの間とか。

それと、最後に篠原ともえの「ウルトラリラックス」が収録されてるんですが、これもいい。実は篠原ともえというタレントはあまり好きじゃなくて、当時も「曲は良いのにな~」と思っていたのですが、カバーにより、「篠原ともえの匂い」が脱臭されてて、曲の良さがストレートに味わえる。

D4DJ、今MXTVで金曜深夜再放送中です。よろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?