続々々々・岐阜県多治見市まで「やくならマグカップも」聖地巡礼!!!!!

さて、「やくならマグカップも」聖地巡礼レポートも5回目。今回はせっかく岐阜まで行ったのだから、その土地の「グルメ」をレポートしようと思います!

ジャーン!

画像1

その名も岐阜タンメン!

画像2

どうですこの力強い太明朝!

深夜3時まで営業!

画像3

のれんが裏っ返し!

画像4

画像5

店の壁の貼り紙や駐車場の注意書きが、なんか不穏! これは期待が高まります!

そしてその「岐阜タンメン」とは!

画像6

あっさり塩味スープにガツンと効いたニンニク!

博多ラーメンを思わせる細麺!

むっっっっちゃくちゃ美味い!

リピート確定!

…いやリピートすんの? また岐阜まで来んの?

来てもいい! てか岐阜タンメンを食べるためだけに、「やくならマグカップも」の聖地巡礼をしてもいい! 本末転倒!

画像7

画像8

店内は撮影自由。いろいろ面白いです。

その土地の美味いものを食べるのは、アニメ聖地巡礼の楽しみであり、それがB級グルメ、なおかつラーメンなら最高ですね。

画像9

「ガールズ&パンツァー」の大洗には「にんたまラーメンぴゅっとび餃子」あり。

画像11

「ラブライブ! サンシャイン!」の沼津には「浜松餃子 五味八珍」あり。

そして、多治見には「岐阜タンメン」が加わりました。

後は、「ゆるキャン」の身延、「スーパーカブ」の北杜市に、いいグルメがあればなー、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?