岐阜県多治見市まで「やくならマグカップも」聖地巡礼番外編!

昨日まで、アニメ「やくならマグカップも」聖地巡礼レポートをお送りして来ましたが、本日はそれ以外の話を。

東京から多治見までの交通手段は自家用車。今年の6月に購入した「VWポロ・コンフォートライン・2009年式」。

画像1

行きも帰りも中央道でしたが、実に安定した走りで走破してくれました。さすがドイツ車、さすがコンフォートライン。この車でアニメの聖地巡礼に行くのは2回目(前回は『スーパーカブ』の山梨県北杜市)ですが、どちらも中央道。ただ、中央道は制限速度が80キロなので、もし今度多治見へ行くなら、制限速度120キロの新東名で名古屋まで行って、少し折り返す、というパターンもありかも。…あ、それだと道路料金が嵩むか。

そして、購入当時は14288キロだった積算計も、

画像3

20000キロを超えました。

画像2

画像4

あと、自販機で買った「東海・北陸限定ボス」。旨かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?