見出し画像

大玉ハロウィン腐る喜びは収穫祭

ポセミンの真ん中と
松本悠以の真ん中はおんなじらしい
一心同体
一心異体
一進一退 
fofofo
フォークダンス
繋いだ手をくるくる回して
右足
左足
揃えて不揃い

おわっていないけどはじまってしまう前夜祭ってつまりはそういう事ではじまる前からはじまるんだ


腐る喜び展最終日はハロウィーンだった
収穫祭に至るまでの導火線は摘んだ手掘った手磨いた手描いた手土と手の間には一体化を妨げる境界があって生きている限りは溶けあわない緩やかに死んでいく過程で流れ落ちる
皮膚


骨は残るのか
化石は呼び起こされるか
生者と死者
呑まれるな
トリックオアトリート
呑んでいる
日本酒
はじまっている宴
聴こえてくる旋律
旅人は奏でている
蛸の無いたこ焼きは
気の抜けたサイダー
ポセミンは完熟しかけている

はじまる前から終わっているし
終わる前からはじまっている
時を刻む

刻まれた時間はカウントダウン
数を数え始めたらはじまっておわる
終わりをはじめる
現れる概念は時間
時は止まらないが
感受性はそれぞれのはず 
なのに
平等でありたいという祈り 
はコウベヲタレル
忘れ去られた
神無月の向日葵

今日は収穫祭
いかにも東洋的日本的福島的
グーグルマップにものらない
ここは大玉村
彦ハウス
筑前煮か
おでんか
なんだろうな
煮物だよ
煮物
あああ
そう
そうそう
答えは至ってシンプル
ポセミンってなんだろうね










雨ニモマケズ 風ニモマケズ