見出し画像

もうアイツ(GW)はいない

もうアイツ(GW)はいない。
また仕事の日々。しかもしばらく連休ないし。

このタイミングでのGWは皆どう過ごしたんだろ。おそらく新天地に行った人だと友達とか恋人とかとこのGWで遊びたいなとか考えていたんだろうな。残念でした。

自分はと言うとひたすら引きこもって家にいた。たまには外で走ったりしてたけど。
4月は自分の職場でも違う部署だけどコロナに感染した人が出たことと、仕事が少なくて人が多いので生産調整みたいな感じで隔週での出勤に途中からなっていた。

4月のその時期は1週間丸々休みだと始めの頃は勉強がんばってたけど、後半はゲームばっかりして昼夜逆転みたいな生活をしていた。だけどこのゴールデンウィークは新しいパソコンが来たってのもあって、ちゃんと朝起きて何気にやることをやっていく生活が一応続いた気はする。最後の方はグダったけど。

自分はどうしても飽きっぽい性格で、なかなか継続することが苦手な方だった。自己啓発本を読んだりしてたまにやる気が一気に爆上がりすることはあるけど、モチベーションは続くもんでもないし、継続することが1番難しい。

毎朝起きてその日やることをツイッターの別のアカウントでつぶやいて、カレンダーに×をつけて、時間割りをノートに書いてこなしていった。これとポモドーロタイマーを組み合わせるとよかった。
ただやっぱり最初はフルに取り掛れるけど、ゴールデンウィークの後半には少しダレてきてなかなか目標の量できなかった。

こうしてゴールデンウィークが終わってみると、まあなんだかんだ何もやらない日はなかったしいいんじゃないかと思うし、でも後半ダメだったじゃんという気持ちもある。
とりあえず来月に資格の試験があるからそれはクリアしたいかな。

ほんとにこういうときSNSとスマホゲームから完全に離れたい。
いちよスマホは触らないようにしてるけど、PCから見れるから結局見ちゃうし。なんていうか変に癖になってるから見てしまうし、どうにか克服したいな。

まあそれはさておき終わったことはもうどうにもならないなって言うのを今感じているから、たまにこういうのも感じて時間大事に使いたいなと思った。

(おわり)