見出し画像

2024年6月の振り返り日記

サボりまくっていた振り返り日記を久しぶりに書いてみました!

6月は親友の結婚式があったり、誕生日を迎えたり、新しい仕事を始めたりと色々ありました。

3月、4月、5月の振り返りをすっ飛ばして、6月を振り返ってみたいと思います!!


6/8 親友の結婚式

かれこれ20年以上の付き合いになる親友の結婚式!

周りで結婚する人たちが増えてきて、取り残された感は否めないけど、祝いの知らせは自分ごとのように嬉しい!

友人代表スピーチ任されて、直前までは全然緊張してなかったんだけど、新郎の真横に立たされるなんて聞いてなくて、そっから緊張で何にも覚えてないよね。。

結婚式はとにかく盛大で、素晴らしい式でした!!


6/12 先輩とランチ@十和田バラ焼き

結婚式で久しぶりに再開した先輩とランチ。

先輩が最近、独立したみたいで今後仕事で色々絡んでいけそうな予感!

色んな社長紹介してもらったり、これが引き寄せの法則ってやつなのか・・って思うようになってから、めちゃくちゃYouTubeで潜在意識の動画観るようになって、最近ちょっとスピってます。


6/15 ちょっと早いバースデー

今年で31歳になりました。

田舎で仲間の誕生日祝うとなったら、美味い飯食ってスナックでどんちゃん騒ぎするのが定番でしょ!

お酒入ったら綺麗な女の子より、お世辞にも可愛いとは言えないけど盛り上げ上手の女の子と飲む方が楽しい。

ただ最近辛いのが、初対面の人に20代前半だと思われてること。最近会う人ほぼ100%言われる。俺ってそんなにガキくさいか><

もう31歳だし、さすがにもうちょっと貫禄を出さないとね。。

6月は毎週飲み歩いたせいで、尿酸値が高くなって飲む薬が増えました。
マジで痛風にならないように気をつけないと洒落にならん。


6/17 ドローンで農薬散布

たまに日中、農家を手伝ってるんだけど、農業のIT化がすごい!

一回設定すればあとは自動でドローンが農薬撒いてくれるから、様子見ておくだけで良いからめっちゃ楽。

ドローン持ってない農家に営業して、農薬散布の代行したら需要あるだろうなとかそんなんばっか考えてる。


6/30 営業代行始めました。

ひょんなことから、営業代行の仕事が回ってきて、これ都会にいようが地方にいようが関係ないし、単価も良いからやってみようということで、

機種変して使ってなかったiPhoneを引っ張り出し、格安SIMの電話かけ放題プランを契約し、テレアポを始めました。

前にちょっとかじってたとはいえ、感覚鈍ってるし一筋縄じゃいかないなという感じ。

ただ、ここで営業スキル磨いてどんな商材でも売れるようになれば、この先無双できそうだし、組織作れれば可能性はもっと広がるから頑張ってみようと思う!



4月に引っ越して、11月には車を買い替える予定だから、もっと稼がないと!

市議会議員と繋がって一緒に仕事することになったり、個人のエステサロンのHP制作手伝ったりとか色々してるけど、

今はとにかくチャンスだと思ったら、全部受けるというスタンスで、打席に立ってバット振りまくって、ヒットにつながったら良いなと思う!


番外編

最近、古着屋に寄って掘り出し物を見つけるのにハマってます。

ほんとたまになんだけど、ドンピシャで刺さる古着見つかることがあって、ちょっと前にヴィンテージのLevi's購入できたし、

こないだはめっちゃビビッときたヴィンテージのフライジャケット見つけた。時期的に購入は見送ったんだけど、頃合い見てまだ残ってれば購入しようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?