見出し画像

『ろくでもないワンマン』in 下北沢ろくでもない夜

発表になりましたね。
『ろくでもないワンマン』in 下北沢ろくでもない夜
凄いですよね。
最初っから宣言しちゃう。ろくでもないってw
逆に最初から宣言することで自由度はこれ以上にないくらいにUPすると。
前代未聞のワンマンライブ!?
本気で不真面目!?
至極のエンターテイメント!?

とか、なんかそれっぽく書いてますが、【ろくでもないワンマン】ってなんやねんとw

画像1

はっきり言うと、俺にも現時点でわかってません。

とりあえず、告知画像も「ろくでもない」w
告知画像のテーマは
「中学生とかのバンドが初めてライブやります的なフライヤーイメージ」です。

まぁ、こんなことはピクピクンバンドにしかできない、
いや、そもそもやろうとしないと思うので俺は最高に楽しみです。

この『ろくでもないワンマン』についてネタバレしない程度に

我々ピクピクンバンド
【メンバー生誕シリーズ】として2020年5月、6月、7月と毎月ワンマン公演が控えている
(現在動いているものに関しては、コチラの記事を参考に。)

では、なぜ、このタイミングでワンマンを行うのか。

あれ、年始のトークライブだっけかな。
いつぞやのトークライブで、今年何やりたい?って感じの話から、
阿佐ヶ谷ロフトの前川さん率いる陰核御殿さんが前にイベントやった箱でやりたい!ってなったんだよね。
んで、調べたら下北沢の「ろくでもない夜」ってところだったわけですよ。

んで、箱の名前もおもしろいし、なんか面白い事したいねーって盛り上がったわけですよ。

んで、とりあえず箱に空き状況とか確認してみよーと思い連絡をしたんですね。
そしたら、担当の方もピクさんの事存じ上げててくれまして。
そこから、イベントの趣旨や「ろくでもないワンマン」をやりたい旨を伝えたわけです。

A「ちょっと失礼になるかもしれないんですが、御社の箱で「ろくでもないワンマンinろくでもない夜」ってイベントをやりたいんですけども、、、」

担「ピクピクン先生は存じ上げております。おもしろそうですね!!ぜひやりましょう、いや、やってください!」

ってノリノリになってくれましたw

そこからはものすごいスピード感で開催が決まりました。

正直いいます、
普段っというか、俺の音楽史上で、
結果ろくでもない事になったとかではなく、
最初から「ろくでもない」をテーマにするライブをやった事がありません。
正解が見えませんw
なにやろ。ろくでもないワンマン
まぁ、ピクさんの発想はすごい。本当に。
誰も思いつかないでしょ。こんなもの。(褒めています)

何でもありって最初から言われたら逆になにしよってなるよねw
いくつか既に案はありますが、、、、、
まぁ、しかしアレですよ。
ワクワクはしています。(笑)

んで、平日開催ってことにもなるんで、
オープンも19:30に設定、スタートは20:00です。
普段、我々のワンマンだったら2部の時間ですw

仕事帰り同僚や上司に、今日なんかあんの?って聞かれたら
「ろくでもないワンマン」に行く~って答えてください。

その際のリアクションを是非俺に教えてください。
俺は仲間内に「あ、その日ろくでもないワンマンだからスケジュール厳しいわ」って伝えて
リアルに
「は?」
って言われました。

2月12日からチケット発売になってます
一緒に「ろくでもないワンマン」つくってくれませんか?
待ってます。

画像2


えろ漫画家ピクピクン先生☆ワンマンLIVE
『ろくでもないワンマン』
4/2(木)下北沢ろくでもない夜
開場19:30/開演20:00

最速入場e+チケット発売開始
https://eplus.jp/sf/detail/3229960001-P0030001

その他詳細はコチラ↓
https://phatorfat.com/2140

少しでも気に入ってくれたらサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。また、サポート頂いた方には個別でお礼メッセージ送らせて頂きます