見出し画像

7月10日 水曜 このUFOらくがきじゃね?

朝の天気は曇り。気温はそれほど高くはないが、極度の蒸し暑さに滅入る。
朝食はオートミールオーツとトマトキャベツサラダ、レンチンゆでたまご。
「虎に翼」寅子の娘がまさかのテストの点数偽装事件。31点を84点に書き換える悪知恵はむしろ才能ではないか。
株式市場はきょうも堅調。きのうは特殊事情で引けに妙な凹みがあったが、そんなことものともせずに上昇の手を緩めない。なぜ上がっているのかは正直良くわからない。でもこういう時は不思議と強い。
いつものように筋トレやってゲームとこなすルーチンだが、このところゲーム時間の9割がゼンレスゾーンゼロ。残り5%が原神で、あとはブルアカ。鳴潮、スノブレは放置中。スノブレは明日大幅アプデがあるので期待はしている。原神は8月のナタ実装まで流しモードになりそう。
10時過ぎ、外出。県庁通りのスターバックスへ移動し、雑務、ゲラの修正など細かな仕事をこなす。
11時半、昼食は松屋。牛めしなど簡単なものにしようと思ったのだが、メニュー選びでなぜかおかしな方向へ行ってしまい、W豚バラ定食を食べる羽目になってしまった。おかげで夕方までまったく腹が減らず。
コンビニへ立ち寄り、お茶だけ買おうと思ったが、カップ麺売り場で見つけた落書きのような日清焼そばUFOが目に入ってしまい衝動買い。きょうはこんなのばかりだ。
自宅に戻り、少し一服してから午前の続きのゲラチェック作業を済ませる。
4時半すぎ、タリーズで読書タイム。生成AIの本を読みながら、ChatGPTを使って言葉遊び風にネタ出しを試みる。これがなかなか知的な遊びになって仕事の役にも立ちそう。
5時半、ヨーカドーで買い出しをして帰宅。
夕食は麻婆豆腐。きょうはクックドゥの麻婆豆腐の素(大人の)を使った。もめん豆腐1丁使って食分作ったつもりだったが、あまりに美味しく感触しまった。まあ、豆腐だからかまわないか。
夜はゼンレスゾーンゼロを再びプレイ。アニメは推しの子だのしかのこだのロシアの子だのを見て過ごす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?