見出し画像

7月11日 木曜 ゲームはレベル35からが本番

雨音で目が覚めるも、洗面所の窓からの外を覗くとすでにやんでいた。そこへ通りがかった集団登校する小学生たち。持っている傘は日傘兼用らしい。すごい時代になったものだ。
朝食はオートミールオーツとブロッコリートマトサラダ、レンチンゆでたまご。
株式市場は相変わらずの絶好調。日経平均先物は夜間取引の時点で42000円だいを付けており、そのまま引き継いでの史上最高値更新。TOPIXも2900ポイントをあっさり突破した。普通のテレビニュースはアメリカ市場の堅調を引き継いだと雑な説明を加えていたが、ここ最近の日本株の勢いはアメリカのそれなど圧倒的に凌駕しており説明になってないのは明らか。新NISAニーズなどもあるのだから、もっとちゃんとした解説が出えきる記者を配置するべきだ。
朝の筋トレレを軽くこなして、ゲームは引き続きゼンレスゾーンゼロを中心に回す。インターノットレベル34前後からなかなか上がりが鈍い。原神も崩壊スターレイルも確かレベル35がネックになっていたのを思い出した。ここを乗り越えられるかがゲーム継続のポイントなのだろう。
10時半、外出。雨はかろうじて降っていないが、念の為折りたたみ傘を持ち出し、駅ナカのスターバックスへ。細かな雑務と、ChatGPTを使った一人アイデア出し会議。今読んでいる生成AIの本によると、仕事ができる人間ほど最初はAIを使おうとしないが、やがてAIをこなしまくる達人になりやすい傾向があるのだという。なんでもいいから使いこなすのが近道ってことだ。
11時半、スタバを出て油そばの店へ。気まぐれに麺大盛り(金額は並盛と同じ)を注文してしまったが、やはり多すぎた。間食はこれで無用と考えることにした。
お茶とヨーグルトを買って12時過ぎに帰宅。後場も日経平均は強めに推移。1時間ほどうたた寝。
特にやることもなく、引き続きゲーム、動画などダラダラと。
5時過ぎ、須原屋へ新刊雑誌などを立ち読みに。そういえばきょうは昭和40年男最新号の発売日。仮面ライダー2号の表紙は良い引きになりそうだが、無事売れてくれると嬉しい。
夕食はレトルトカレーと海藻サラダ。
食後もゲーム。大型アップデート明けのスノウブレイクをイジる。アプデをかさねる度に叡智さを増していく、とても素晴らしい運営方針は相変わらずだ。とはいえ、出費には限度があるのでどこで妥協するかが難しい。
夜の経済情報番組では、米CPIの発表を受けて一気に円高が進んだ模様。これが明日の株式市場にどう影響するのか、ちょっと読みにくい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?