見出し画像

クレイジージャーニーに出てた謎のフルーツ食べたことがあった件

こんにちは。
5月13日(月)放送のTBS『クレイジージャーニー』でフルーツハンターの回が放送されていました。見たことのない様々なヘンテコフルーツが紹介されていて興味深かったですね。

私は何気無くこの番組を観ていたのですが、ちらっと見覚えのあるフルーツが映りました。

なんか見たことあるぞ!!!?

それが、ランブータンです。

ランブータン?何それ?
と思われたかもしれません。

日本では馴染みのないフルーツです。
太陽みたいな形をしているのが特徴です。現地の言葉で髭を意味する言葉みたいです。

番組で設楽さんと小池栄子さんも食べてましたね。

正直、私も映像を観るまでは忘れてたのですが、バックパッカーでタイのアユタヤという場所に行った時に食べた気がします。

クラウド上に私が撮った古い写真が残っていました。

安宿で受付のお姉さんが『面白いものあるから食べてみなよ』って渡されたかと思います。ホテルの人に『どうやって食べるの?』って聞いた覚えがあります。

怖いもの知らずの私は普通に食べましたが、美味しかったと記憶しております。ライチみたいな感じでした。(ライチ自体をほとんど食べたことがないですが)

アユタヤはフルーツだけでなく、面白い遺跡が多くあって良い場所でした。

ディズニーの待ち時間に並ぶ通路みたいな銅像(?)が当たり前のようにある場所でした。

首都バンコクから訳のわからんミニバスで行ったのが懐かしいです。現地の人しか乗ってなかったなぁ笑

当時はお金が無かったので、現地の乗り物で向かったのです。

もし好評だったらアユタヤに行った時の思い出もきちんと記事にしようかなと思います。

以上、「クレイジージャーニーに出てた謎のフルーツ食べたことあった件」でした。たまたまテレビを観ていて思いつきで書いた記事ですが、読んでいただきありがとうございました。

▼東京神保町で書店を運営中です。

▼オリジナルLINEスタンプ発売中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?