見出し画像

東大山の河津桜まつり 無料駐車場について調べてみた

こんにちは。このページを閲覧いただきありがとうございます。
東大山河津さくらまつりの無料駐車場についてまとめます。私は、あくまで桜祭りの1ファンです。主催者ではありませんので、参考程度に閲覧ください。

早速、現地確認に行きました。

現地の案内板に地図が掲載されておりました。↓

東大山河津桜祭り 現地看板

この地図を頼りにGoogle map マイマップを作成してみました↓
現地写真も撮ってきましたので、地図に埋め込みました。地図をクリックすると詳細を確認できるかと思います。
※iPhoneからですと表示できない場合があるみたいです。申し訳ございません。

土日祝日は大変混雑するようですので、離れた駐車場も検討してみてもよいかもしれません。

また、浜松駅から路線バスでも向かうことができます。所要時間片道40分~60分程度です。遠鉄バス浜松駅16番のりば 41番花川運動公園行き(ファイブガーデン経由)「東大山」バス停下車 徒歩1分です。日中であれば乗車人員の少ない路線のため、お時間に余裕のある方、駐車待ちを避けたい方は、利用してみても良いかもしれません。

遠鉄バス公式HPのリンクを↓に付けますので、ご参考にしてみてください。

ご参考になれば幸いです。閲覧いただき、ありがとうございました。

▼子育てに関しての記事も執筆しました。下記リンクから是非どうぞ!!

以下、宣伝です。
筆者はLINEスタンプを作成しております。
下記から見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?