見出し画像

財布を盗まれる夢を見た話

おはようございます。
今回は、先日見た夢の話をします。
あまり夢の内容を残す「夢日記」みたいなものは避けた方が良いと聞いたことがありますが、たまに書くくらいなら良いでしょう。

特に怖い話ではないので、安心してご覧ください。


私は買い物をするために、家電量販店にいました。
何故かヨーロッパの家電量販店です。(海外に家電量販店ってあるのか?)

私はその量販店で財布をポケットに入れたまま店内を歩きまわります。ヨーロッパでポケットに財布を入れている行為は、絶対にスリされると思いますが、夢なのでなぜか呑気に買い物を続けます。

探していた商品が見つかり、私は値札を見ます。
「お金足りるかな…」

そう考えながらポケットに手を入れると財布がありません。
スられた…。

すぐさま、周りを見渡すと私の財布を持ったポルトガル人がいました。

犯人を見つけた!

ポルトガル人に近づき、
「何をしているんだ。私の財布を返せ」
と言って顔を見ると

なんと、、

財布を盗んだ犯人は「クリスティアーノ・ロナウド」でした。

いや、お前、絶対金に困ってないだろ!!!

クリロナはすまないという顔をして、私に財布を返してくれました。

財布の中身を見ると、しっかりとお札が盗まれていました。

何でやねん!!

おしまい。

以上、「財布を盗まれる夢を見た話」でした。
ちなみに、財布を盗まれる夢は金運上昇を示しているらしいです。本当か?
とりあえず、財布をポケットに入れっぱなしにするのはやめようと思いました。

▼東京神保町で本屋さんやってます。来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?