見出し画像

【パリ五輪】サッカー日本代表のオーバーエイジ枠を予想するぞ

こんにちは。
サッカー大好きのadaiutonnelです。
先日、U-23サッカー男子日本代表がアジアカップを優勝しましたね。

私は、決勝戦を前半までは見ていたのですが、深夜だったこともあり後半には寝てしまいました。優勝の瞬間を見届けることができず無念です。

今回の優勝で、U-23サッカー男子日本代表はパリオリンピックの出場権を獲得しました。めでたいですね。

オリンピック出場で気になる点は、オーバーエイジの3枠が誰になるのかということです。そこで今回は、パリオリンピック男子サッカー日本代表のオーバーエイジ枠を予想したいと思います。

サッカーファンの私が独断と偏見で書きます。それではどうぞ。

1枠目は、田中碧選手です。

田中碧選手は元川崎フロンターレ、現在はドイツのデュッセルドルフでプレーをする選手です。ワォやワオンガムといった愛称でも親しまれています。(ネット上で)
A代表のアジアカップでは落選したことでも話題になりましたよね。

田中碧選手は中盤の選手ながら高い得点力が魅力の選手です。
U-23の試合ではなかなか得点が決めれない場面をありました。中盤からの得点を期待されての選出があるかもしれません。

2枠目は、伊藤洋輝選手です。

伊藤選手は、元ジュビロ磐田、現在はドイツのシュトゥットガルト所属の選手です。
伊藤選手はSBの選手ですが、ジュビロ時代には3バックでCBとしても活躍しており、さらに元々はボランチの選手であったため、複数のポジションをプレーすることができます。登録人数が限られるオリンピックではユーティリティプレイヤーは監督から重宝されると思います。オーバーエイジでのオリンピック出場も期待できます。

3枠目は、谷口彰悟選手です。

谷口選手は、元川崎フロンターレ、現在はカタールのアルヤランに所属しています。守備を強固にすることを考えるかと思いますので、CBで試合経験が豊富な谷口選手が選出されると考えました。オリンピック代表は若い選手で挑む大会です。谷口選手のようなベテランが精神的支柱となることも期待して招集されると予想します。

いかがだったでしょうか。もし、前枠正解したら、支援をください(笑)
以上、【パリ五輪】サッカー日本代表のオーバーエイジ枠を予想するぞでした。ありがとうございました。

▼LINEスタンプ好評発売中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?